やまや初ツアー!!
昨日の夜、やまや初ツアーから戻りました。なかなかの珍道中(笑)、とても楽しいツアーでした!!

初日は金沢もっきりや。
もっきりや店
とても素敵なお店!

リハーサル後はオーナーお勧めの’藤井’でお蕎麦を。
藤井そば
美味しかった!

ライブは全てCDの中からの選曲で。
もっきりや2
優しい、お父さんのような(笑)オーナー。大変お世話になりました(^-^)!!

打ち上げ いたる
打ち上げは'いたる’へ。ほっぺた落ちました(笑)

翌日は10時に出発。いざ福井へ!

道中、素敵なお店を発見!お味噌汁食堂ですって!!
お子様ランチ
大人もOK、とゆうことで、お子様ランチを注文。体に優しい味。とても美味しかったです。 

やまや看板
’やまや’の看板発見(笑)

時間に余裕があったので、お店へ向かう前に永平寺へ。
永平寺1

永平寺やまや

永平寺座禅
座禅体験!!
永平寺2

2日目のライブ会場、ラグタイム・クラシックスに到着。
福井、と聞いていたのですが、到着してみたら武生でびっくり。武生は、ホールコンサートの仕事で何度も訪れたことのある場所。
こんなに素敵なお店があったなんて!!!
ラグタイム店1

ラグタイム店2
蔵を改造した雰囲気抜群のお店。

ボルガライス
そして、武生に、こんな名物があったなんて!! オムライスにカツがのった、ボルガライス。ぺろっと完食。

この日も金沢と同じプログラムで演奏。
ラグタイム_jpg
ライブ終了後。優しく穏やかなオーナー。大変お世話になりました(^-^)/

翌日は6時にロビー集合。総社大神宮でお礼参拝し、いざ出雲へ!!!
総社大神宮

福井から出雲へ。ここの移動が1番長い。多くの方に心配していただいたのですが、皆さんのご意見&メンバーの感で、下道で移動することに!!!
晴れ女3人集まれば当然快晴!(笑) 空の青と、新録がとても鮮やかで、とにかく気持ちがいい!!!
18575553_1172228052905799_1661943905_o.jpg

海
荒波の日本海のイメージとは程遠い、真っ青で穏やかな海。

日本のハワイを通過!!! 鳥取県羽合(はわい)町。
海2
下道、最高〜!!! 高速のように走りやすく、景色も素晴らしい9号線。

そして、ミラクルが。ピアノの貴ぽんが、「なんだか見たことがある景色」と言うので、調べてみると、なんと、94歳になる貴ぽんのおじいちゃまが一人暮らしされている家がすぐ近くとゆうことが発覚!!! 
それは寄るしかない!!
おじいちゃんち
優しく素朴な雰囲気のおじいさま。スイカを育てられているそう。足腰もしっかりされていて、とても94歳には見えませんでした。貴ぽんもおじいさまも、とても嬉しそう(^-^) 急いでいたので、ほんの少しの間でしたが、とても良い時間でした。

そして、最終日3日目の会場、出雲 味巣亭(ミスティ)へ到着。
味巣亭店
去年の2月にボーカリスト上西千波さんのツアーで初めて伺って以来2度目の味巣亭、オーナーの手書きのイラストが出迎えてくれてました。お茶目でユニークなオーナー(^-^)
味巣亭イラスト
この日は、少しスタンダードカバーも加え、プログラムを変えて演奏。
味巣亭

味巣亭2
打ち上げではオーナーご家族の美味しい手料理をたくさんいただき、お土産もいろいろいただき、もう、これでもか、とゆうくらいにもてなしていただいちゃいました!!!!!

翌日は早朝から出雲大社へ。もてなし王、オーナーのガイド付き(笑) 
出雲大社
ちょうど大祭礼&骨董市の日にあたり、普段見られないシーンに出会うことができ、これも軽くミラクルでした。
出雲大社やまや
オーナーには本当にお世話になりました!!!

大社のカエル様。 「無事に帰るんだぞ。」
出雲大社カエル
大社を9時半に出発し、さぁ、帰路へ!!!!! 今日中に着けるかどうかは走ってみないと分からない!!!
山
今日も快晴! 3人で運転を交代しながら、休憩を何度もとりながら、ドライブ気分で走りました。
途中軽く渋滞もありましたが、順調に走ることが出来、夜9時頃、無事に戻ることが出来ました。 

今回’やまや’初めてのツアーとゆうことで、いろいろと未知数でしたが、実行して本当に良かった!!! 何よりも、もっきりや、ラグタイム・クラシックス、味巣亭、共に、オーナーがとても親身になって協力してくださったお陰で本当に素敵なツアーとなりました。そして、3か所ともに、お客様たちがとても喜んでくださったことが自信にもつながりました。たくさんの出会いに心から感謝いたします(^-^)!!! 金沢、武生、出雲、また絶対に訪れたい!!!!!!! 熱い思いが胸に灯りました。
平賀さん、こうとうさん、川谷さん、本当に有難うございました!! そして、ふみこちゃん、貴ぽん、有難う〜お疲れ様でした〜〜♬
ラグタイム ライブ
(ライブ中の写真をこうとうさんのページから拝借。)

さぁ、やまや、7月にはツアー第2弾が待っております! 都内でのライブ予定もいろいろ!!!  

今後の予定です(^-^)/    やまや/山崎ふみこ(ビブラフォン) 山田貴子(ピアノ)
6/11(日) 吉祥寺 ストリングス アフタヌーンライブ
7/11(火) 六本木 キーストーン  ゲスト予定:神園さやか(Vo)

「ツアー第2弾」
7/15(土) 和歌山 may wind cafe ゲスト:田辺充邦(Gt)
7/16(日) 大阪 ジャズ・オン・トップ
7/17(月) 名古屋 ドキシー
7/18(火) 浜松 アナログ

7/29(土)成城学園前 カフェ・ブールマン
8/19(土)西新井 カフェ・クレール

多くの皆様に’やまや’の音楽をお届けすることが出来れば嬉しいです(^-^)
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0

5&6月のスケジュール
続けて、5&6月のスケジュールをアップさせていただきます。更新が遅れてしまったので、ゴールデンウィーク明けからのスケジュールです♬  5〜7月はツアーが多め。皆様にお会いできるのを楽しみにしております(^-^)

5月
8(月)大塚グレコ  03(3916)9551
「GRECO Strings Festival 2017 Spring」 19:00オープン、20:00スタート ¥3600(季節の一品付き)
伊藤志宏3cello variation/伊藤志宏(Pf) 井上真那美(Vc) 島津由美(Vc)

9(火)六本木イズミ  03(3408)4149
     19:00オープン、20:00スタート   ¥4500
    井上ゆかり(Pf) 里見紀子(Vn) 浅田尚美(Vo) 吉川水砂子(Vo)

「やまや 1stアルバム『山下白雨』発売記念ライブツアー」 やまや/山崎ふみこ(Vib) 山田貴子(Pf)
12(金)金沢 もっきりや  070(231)0096
     19:30スタート 前売り¥3500
13(土)福井 ラグタイム・クラシックス 0778(21)3791
18:30オープン、19:00スタート ¥3500(1ドリンク付き) 当日券は+¥500
14(日)出雲 味巣亭(ミスティ)  0853(23)5102
   詳細は直接お店へお問い合わせください。


17(水)神楽坂u-ma kagurazaka 03(5946)8765
      18:00オープン、19:00スタート ¥3000
     兵頭佐和子(Pf) 愛川聡(Gt)

19(金)岩手 一関文化センター  
      「ジェイコブ・コーラー〜ジャズで奏でる麗しの映画音楽〜」  
      18:30スタート 前売り・当日¥5000
      ジェイコブ・コーラー(Pf) パトリック・グリン(Bs) 大坂昌彦(Dr) maiko(Vn) ゲスト/畠山美由紀 (Vo)
       ご予約&お問い合わせ:MIN-ON仙台 022(222)1371

21(日)大阪 太閤園
    「癒しのHulaとJazzの夕べ~井上真紀/Love Notes~」
     受付/18:00~ 開演・食事/18:30~ ショー/20:15~21:15
       大人¥12000 子供(小学生)¥4500
   ご予約&お問い合わせ:06(6356)1110

23(火)仙台 イズミティ21ホール
24(水)福島市音楽堂
 「ジェイコブ・コーラー〜ジャズで奏でる麗しの映画音楽〜」  
      18:30スタート 前売り・当日¥5000
      ジェイコブ・コーラー(Pf) パトリック・グリン(Bs) 大坂昌彦(Dr) maiko(Vn) ゲスト/畠山美由紀 (Vo)
          ご予約&お問い合わせ: MIN-ON仙台 022(222)1371

28(日)市川 いちかわ西洋館倶楽部   047(322)2012
    13:30オープン、14:00スタート  ¥3000
小高嘉子(Sax) 田嶌道生(Gt)


6月
2(金)ホテル椿山荘東京 1階ボールルーム 03(3943)1140
    「青木カレン Dinner Show 2017 〜蛍JAZZ〜」
     18:40オープン、 19:00〜ディナー、20:30〜ショー ¥14,000
   青木カレン(Vo) 伊藤志宏(Pf) maiko(Vn) 島津由美(Vc) 服部恵(Marimba&Per)

3(土)軽井沢大賀ホール 0267(31)5555
    「第2回アロハフラフェスティバル in 軽井沢」
      【昼の部】開場12:00、開演12:30〜終演予定16:00 【夜の部】開場17:00、開演17:30〜終演予定19:30
          全席指定・全公演共通通し券 ¥8000 (S席¥10000)

4(日)大塚ラ・リール
    14:00オープン、14:30スタート  前売¥3000、当日¥3500
    中村仁樹(尺八) 中嶋錠二(Pf)
お問い合わせ・ご予約/株式会社サバイブ  mail f-mymy04@s4.dion.ne.jp  090(3232)5608

9(金)大塚グレコ  03(3916)9551
    19:00オープン、20:00スタート ¥3600(季節の一品付き)
    メランジェ/帆足彩(Vn) 野口茜(Pf)

11(日)吉祥寺ストリングス  0422(28)5035
12:00オープン、13:00〜、14:15〜  ¥3200
   やまや/山崎ふみこ(Vib) 山田貴子(Pf)

15(木)渋谷JZ Brat  03(5728)0168
 17:30オープン、 19:30スタート  ¥5000(予約) \5500(当日)
ラブ・ノーツ/井上真紀(Vo), ヒロ川島(Tp,Vo) 嶋津健一(Pf) 田辺充邦(Gt) 大塚義将(Bs) 中屋啓之(Ds)

「沈琳(シェンリン)グループ ツアー」 沈琳(二胡) 進藤陽悟(Pf) 海沼正利(Perc)
16(金)横浜 山手 おとくらぶWARANE 045(232)4657
   19:00オープン、19:30スタート ¥3000(1ドリンク付き)
17(土)郡山市  金賓自然酒醸造元 仁井田本家 024(955)2222
「SAKE✖️JAZZ」15:00オープン、15:45スタート ¥2000
18(日)石巻市 K-BOX 0225(23)9638(黒澤)
18:30オープン、19:00スタート  投げ銭(1ソフトドリンク付き)
19(月)石巻市  N's SQUARE 090(3643)7731(遠藤)
     18:30オープン、19:00スタート   前売り¥3000 当日¥3500(1ドリンク付き)


25(日)大塚 オール・イン・ファン  03(3987)6242
    12:00オープン、13:00スタート  予約¥3000 当日¥3500(共に+2オーダー)
中溝ひろみ(Vo、Pf) 阿部美緒(Vn)

平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0

ゴールデンウィーク
またまた、あっとゆう間に1か月(~_~;;;) 4月も大変充実した毎日を送らせていただきました(^-^) ライブだけでなく、レコーディングの仕事も多く、そして、アレンジの仕事も、、、と、フル活動!!! ipadの楽譜書きアプリも、必要に迫られているおかげで、だいぶ使いこなせるようになってまいりました! そうなってくると楽しい!! ipad、もう宝の持ち腐れなんて言わせないぞ!(笑)

さて。ゴールデンウィークも残すところあと1日。明日も良い天気だといいですね(^-^) 

ゴールデンウィーク中にあったライブの写真をだだだ〜っとアップさせていただきます!
C-qn4RNV0AEyy_A.jpg
カフェ・クレールでの、神園さやかちゃんのライブ。さやかちゃんのブログから写真を拝借! ボイスパーカッション三浦翔さんの飛び入りもあり、大変盛り上がりました♬

18198372_1159296657532272_1004859725147032871_n.jpg
今年の大塚グレコ「春のストリングス・フェスティバル」には、3ユニットで出演させていただいております。まず第一弾。SJS(スーパー・ジャズ・ストリングス) 去年の夏以来の7人編成でのライブ、スイングナンバー中心に、楽しく演奏させていただきました。1stセット、客席にチェロの橋本歩さんの姿を発見!! 1stセットを終えたら、今度はなんと、’ラーメンな女たちツアー’を終えたばかりの上原ひろみちゃんが現れた!!! お客様もビックリ!!笑   嬉しかったです。ひろみちゃん、そして歩さん、有難う!!
リーダーライブはいつも浮き足立ってしまいますが、いつも支えてくれるメンバー、温かく見守ってくださるお客様、美好さんはじめグレコチームのおかげで、この日も大役果たすことができました。いつもいつも、本当に感謝してます(T_T)

18198748_1161205820674689_1390091567328393509_n.jpg
すみれいこオーケストラ@Jz brat。 もう、本当に素晴らしいライブでした。 すみれちゃん、れいこちゃんの、音楽への真剣な姿勢、大きな愛に応えようと、メンバーみんな全力で臨みました。難しい楽譜に目を皿のようにし演奏しながらも、みんなの素晴らしさに目頭熱くなることしばしば。 感動的なライブでした。

18222558_1161968063931798_953263074330878780_n.jpg
そしてグレコのストリングス・フェスティバル、宵待ちカルテット。こちらも難曲揃いですが、確実に、回を重ねるごとに頭と体に入ってきております。不器用な自分にとって、弦楽カルテットは一生の課題。人間的にも素晴らしいこのメンバーと出会えたおかげで、もっともっと頑張りたい意欲が倍増しております(^-^)!

18222450_1163649167097021_2293535633833402049_n.jpg
そして今日は、広尾プラザ「OTO-YA HIROO」、Emaちゃん&私たち夫婦でのステージでした。がっつりライブが続いていたせいもあり、今日はEmaちゃんの歌声、そして太陽光溢れる明るく開放的なステージ、ゴールデンウィークを楽しんでいるお客様の自由な雰囲気に癒されたひとときでした。 Emaちゃんの歌声は、優しい人柄で滲み出ていて、とても好き。うちの娘もEmaちゃんファンです(笑) 

そして、明日は久しぶりのオフ。午前中は最近始めたピラティスに行ってまいります。その後は3チェロの練習を!グレコ ストリングス・フェスティバル最終日は3チェロ!!是非是非!(→8(月)大塚グレコ  03(3916)9551  19:00オープン、20:00スタート ¥3600(季節の一品付き) 伊藤志宏3cello variation/伊藤志宏(Pf) 井上真那美(Vc) 島津由美(Vc))
そしてその後は、娘のために時間を。 ゴールデンウィーク、お友達が家族と楽しそうに過ごしている中、いつもおばあちゃんと2人で、、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 明日はいっぱい遊んであげよっと。



平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0

4、5月のスケジュール
4月まで、あと1時間弱。今年のエイプリルフールはどんな嘘つこうかなぁ。

とゆうことで、4、5月のスケジュールをアップさせていただきます。
今月のリーダーライブは、15日の蕨アワ・デライトでの田辺商店ライブ。土曜の昼間なので、娘連れで行く予定! 娘はライブに連れて行くと、自分が主役とばかりにサインをしたがります(笑)

そして、SJSファンの皆様、お待たせしました!!! 5ヶ月振りのライブです!!!!! しかも、7人編成でのライブは去年の夏以来!! 気合い入れて参ります!是非お越しください♬♬♬

そしてそして、やまや、初ツアーに参ります。金沢、福井、出雲の皆様、是非’やまや’サウンドを体験しにお越しくださいね♬

4月
1(土)イオンモール幕張新都心 グランドモール3F
 「Weekend Live! JAZZ♪ LIVE KITCHEN」18:00〜(30分ステージ3回) フリーライブ
  やまや/山崎ふみこ(Vib) 山田貴子(Pf)

6(木)六本木イズミ  03(3408)4149
   吉川水砂子バースデーライブ  20:00スタート ¥4000
    吉川水砂子(Vo) 森下滋(Pf) 里見紀子(Vn)

7(金)伊豆修善寺 あさば   0558(72)7000 
「修善寺芸術紀行 〜桜幻想 琵琶・笛・チェロの競演」
    荒井靖水(琵琶)他  開演17:30 鑑賞(税込)10000円  鑑賞 &1泊2食(税別)48000円〜

10(月)代々木ナル  03(3370)8154
    18:00オープン、19:15スタート ¥2900
    情家みえ(Vo)井上ゆかり(Pf)

14(金)銀座スウィング   03(3563)3757
     18:00オープン、19:00〜、21:00〜  ¥4320
    神園さやか(Vo) 若宮功三(Pf) 田辺充邦(Gt) 店網邦雄(Bs) 藤井摂(Dr)

15(土)蕨(わらび) アワ・デライト 048(446)6680
     12:30オープン、13:00スタート ¥2000 (学割¥1500) 別途¥500分の飲食チケット
田辺商店/田辺充邦(Gt)

19(水)銀座スウィング   03(3563)3757
   18:00オープン、19:00〜、21:00〜  ¥3780
沈琳(二胡) 進藤陽悟(Pf) 海沼正利(Perc)

26(水)池袋アップルジャンプ 03(5950)0689
    19:00オープン、20:00スタート ¥3200
   阿部美緒(Vn) 野崎洋一(Pf)  ゲスト:龍之介(Vo&Gt)

30(日)西新井カフェ・クレール 03(3880)6645
18:00オープン、.19:00スタート ¥4000
神園さやか(Vo) 若宮功三(Pf) 田辺充邦(Gt)


5月
1(月)大塚グレコ  03(3916)9551
「GRECO Strings Festival 2017 Spring」 19:00オープン、20:00スタート ¥4600(季節の一品付き)
SJS(スーパー・ジャズ・ストリングス)/maiko(Vn) クラッシャー木村(Vn) 田中詩織(Vla)
田辺充邦(Gt) 佐瀬正(Bs) 井川晃(Dr)

3(水)渋谷JZブラット  03(5728)0168
     「すみれいこオーケストラ vol.2 ~すみれいこ結成6周年スペシャル~」
      1st/15:00オープン、16:30スタート   2nd /18:45オープン、20:30スタート
      入替制 各ステージ 予約¥5000 当日¥5500  2ステージ通し(1st&2nd)¥8000
栗林すみれ(Pf) 山本玲子(Vib)
maiko(Vn) 田中詩織(Vla)Nina Dasika(Tp) 吉本章紘(Ts,Ss)上杉優(Tb) 黒沢綾(Vo) 伊東佑季(Bs) 川島佑介(Ds)

4(木)大塚グレコ  03(3916)9551
「GRECO Strings Festival 2017 Spring」 18:00オープン、19:00スタート ¥3600(季節の一品付き)
宵待ちカルテット/柴田奈穂(Vn) 阿部美緒(Vn) 田中景子(Vla)

8(月)大塚グレコ  03(3916)9551
「GRECO Strings Festival 2017 Spring」 19:00オープン、20:00スタート ¥3600(季節の一品付き)
伊藤志宏3cello variation/伊藤志宏(Pf) 井上真那美(Vc) 島津由美(Vc)

9(火)六本木イズミ  03(3408)4149
  詳細は分かり次第アップさせていただきます。


「やまや 1stアルバム『山下白雨』発売記念ライブツアー」 やまや/山崎ふみこ(Vib) 山田貴子(Pf)
12(金)金沢 もっきりや  070(231)0096
     19:30スタート 前売り¥3500
13(土)福井 ラグタイム・クラシックス 0778(21)3791
18:30オープン、19:00スタート ¥3500(1ドリンク付き) 当日券は+¥500
14(日)出雲 味巣亭(ミスティ)  0853(23)5102
   詳細は直接お店へお問い合わせください。



17(水)神楽坂u-ma kagurazaka 03(5946)8765
      18:00オープン、19:00スタート ¥3000
     兵頭佐和子(Pf) 愛川聡(Gt)

19(金)岩手 一関文化センター  
      「ジェイコブ・コーラー〜ジャズで奏でる麗しの映画音楽〜」  
      18:30スタート 前売り・当日¥5000
      ジェイコブ・コーラー(Pf) パトリック・グリン(Bs) 大坂昌彦(Dr) maiko(Vn)
       ご予約&お問い合わせ:MIN-ON仙台 022(222)1371

21(日)大阪 太閤園
    「癒しのHulaとJazzの夕べ~井上真紀/Love Notes~」
     受付/18:00~ 開演・食事/18:30~ ショー/20:15~21:15
       大人¥12000 子供(小学生)¥4500
   ご予約&お問い合わせ:06(6356)1110

23(火)仙台 イズミティ21ホール
24(水)福島市音楽堂
 「ジェイコブ・コーラー〜ジャズで奏でる麗しの映画音楽〜」  
      18:30スタート 前売り・当日¥5000
      ジェイコブ・コーラー(Pf) パトリック・グリン(Bs) 大坂昌彦(Dr) maiko(Vn)
          ご予約&お問い合わせ: MIN-ON仙台 022(222)1371

28(日)市川 いちかわ西洋館倶楽部   047(322)2012
    13:30オープン、14:00スタート  ¥3000
小高嘉子(Sax) 田嶌道生(Gt)
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0

娘との時間
娘は今春休み中。
今週は娘と過ごす時間が少しだけ多く取れました。
今までのテストやドリルの結果を見ると、ああ、普段もっと勉強を見てあげられる余裕があれば、、と。。 同じくピアノも。。   子育てと、自分の活動とのジレンマは、常に悩みの種です。  

そして、この時期になると思い出す、悲しい思い出や、消化出来ていない色々なモヤモヤ。。 
そしてそして、この時期から症状が悪化する’ハワイに行きたい病’!!(笑)

とりあえず、海! 海が見たい。
17309411_1122937374501534_1840563428722471652_n.jpg
娘と鎌倉デート。
17629742_1122937371168201_7961351451055738892_n.jpg

4月からは2年生。体操着やら、上履き入れやら、給食袋やら、、全ての学年&組&名前の付け替えでチクチクと夜なべしながら、今後のことを真剣に考えている数日間。 
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0

PREV | HOME | NEXT