風邪
風邪をこじらせ、咳が止まらない今日この頃ですが(>_<)、連日ライブが続いております。
昨日は銀座swing、バイオリンのmaikoちゃん、初めてご一緒させていただいたピアノの石井彰さん、歌姫・北浪良佳ちゃん&田辺商店でのライブでした。
いやぁ、みんな素晴らしくて。深く感動しながら演奏してました。swingはだいたいお店側がメンバーブッキングするのですが、今回も素敵なメンバーとご一緒させていただいて、大感謝!
ジャズナンバーはもちろん日本の曲も数々のレパートリーがある良佳ちゃん、今回も、武満徹さんや大貫妙子さんの曲や、、私的にツボにはまりまくる曲のオンパレードでした。また石井さんのアレンジが素敵!目から鱗。
NEC_2167-1.jpg
またこのメンバーでライブやりたいなぁ。お越しいただいた皆様、有り難うございました♪

遡り、前の日は’ゆりとも’、ピアノの太宰百合さん、オーボエのtomocaちゃんとのライブ、池袋のアップルジャンプでした。マチュピチュを訪れる旅から戻ったばかりのtomocaちゃん、ペルーで書いたとゆう新曲がずらり。どの曲も素敵でした。
ワールド色たっぷりなライブ。二人と演奏していると幸せに包まれます。海派のゆりさん、山派のtomocaちゃん、二人は大きい! 二人と会うといつも思うこと。体を動かすことは大事だとゆうこと。健康って素晴らしい!どこからどう見ても運動不足極まりない私から見ると、二人は輝いて見えます(笑) あ、ライブと関係無い話だ(^_^;) 
DCIM0551.jpg
次回’ゆりとも’との共演は、12/23(日)吉祥寺ストリングスです。是非是非是非〜♪

そして今日はシリウス、ロサンゼルスから戻ったばかりの須田晶子ちゃんとの共演でした。ますます磨きがかかった晶子ちゃんの歌声、カッコいいスキャット、聴き惚れてしまいました。3年半留学していたそう。計り知れない多くの経験をしたのだろうなぁ。
今日の楽屋は、NYに行ったときを思い出すような、香水(かな?)のいい香りがしてました(笑笑)

さて、明日はオフで、明後日からは影絵コンサートで兵庫の龍野を訪れます。なんとか明日中に風邪が治らないかしら。。(>_<)
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   1 0

織絵さん
早くよくなると、いいですね~

明日の兵庫、頑張って下さいね!
2012/11/07 13:02 | | edit posted by YOSHI














 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/961-7052fd00