ライブいろいろ
今日は赤坂の’杜のうた’で、ボーカルの山森義之さん、ピアノ井上ゆかりさんと共演させていただきました。
121013_1848~020001-250x187
いつも艶やかなゆかりさん!

人と分かり合える嬉しさ、音楽を通じてたくさんの方と喜びを分かち合える幸せ。今日はなんだか、ワインでも乾杯したい気分! お越しいただいた皆様、お世話になった皆様、ゆかりさん、そして山森さん、有り難うございました(^_^)


そして遡り、昨日は大塚グレコ、ピアノ宮野寛子ちゃん、ビオラ田中詩織ちゃんとのトリオ。
NEC_2111.jpg
前回のライブは確か8月だったかな。季節は夏から秋へ。日本の秋の歌や、ぴろりんの美しい新曲などを交えながらのステージでした。
美しい風景を見ると胸がきゅんきゅんする!、とMCで言っていたぴろりん。そんな彼女がかいた曲だからこそ、オリジナル曲には風景があり、優しさが満ちてるんだろうなぁ。いや〜、ぴろりんの曲を演奏していると、癒されるんですよー、ほんとに。  
美しい風景がいつまでもいつまでも続くように、願いを込めて演奏しました。

それにしても、昨日の詩織ちゃんのビオラは、キラキラと美しかった!!!アジャスターに注目!!
NEC_2109.jpg
グッドアイデアですねー! このキラキラを見ているだけで、幸せな気分になれる!!!クリスマスが近づくと、街の飾り付けに心温まるのと似ています。
私事ですが、、若い頃はあまり、キラキラ〜、とか、ピンク〜、とかには興味を示さなかったのですが、、、今私の携帯はピンク、ストラップはキラキラです(笑)   そして、昔は、どうしても良さが分からなかったヒョウ柄、、、最近買い物に行ってすぐ目に留まるのはヒョウ柄、へび柄、シマウマ柄。。。 

人間、年を取れば変わるもんですね。ほんとに(笑)
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   1 0

織絵さんのライブ、いつか、生で見れると、いいな~
2012/10/16 13:00 | | edit posted by YOSHI














 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/956-9a0f59d1