大阪
なんだか、田辺氏が間違えて、私の方のブログに書き込みをしていたようで、、失礼致しました!同じパソコンを使っているので、時々こんなミスが起きます(^_^;;)

また更新を怠ってましたが、、週末は影絵コンサートで大阪に行ってました。CMでもお馴染み(笑)、アコム主催の「みるコンサート」、泉の森ホール、大東市立文化ホール(サーティホール)の2カ所で公演。

大阪といっても、和歌山寄り。海が奇麗でした。
NEC_2087.jpg

今回の演目も「星の王子様」。星の王子様ミュージアムに行き、原作も読み返し、原作者の遺族がただひとつ認めたとゆうジョアン・スファールのコミックも読んだばかりだった私、更に深い気持ちで取り組むことが出来ました。演奏しながらも、影絵の脚本を書いた松田環さんの台詞のひとつひとつに、今まで以上に耳がいきました。環さん、さすがだな〜。

原作に主人公の絵は出て来ないので、読む人それぞれの想像によって人物像が違いますが、、、私たちがやっている影絵での主人公は、7等親8等親くらいのかなりの好青年。自分の想像とはかなり違ったので、初めてみたときは、「うわっ!顔ちっちゃ!!若っ!!」と小さな衝撃(?!)を受けたのですが、、、ジョアン・スファールのコミックでの主人公は、なんとサン・テグジュペリそっくり!!!無精髭なんかも生えてきて。。リアルです。
対照的で面白い!

来週は、今度は福井のいまだて芸術館で公演します。お近くの方は是非いらして下さいね♪

それにしても、昨日の夜は食べ過ぎた。。。
NEC_2095.jpg
ひさびさの生ガキ。美味しかった♡ 
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/950-55c18610