弘前
影絵コンサートで、青森の弘前へ行ってきました。

弘前へ着くと、美しい夕焼けの岩木山がお出迎え。
NEC_2038.jpg
涼しいかと思って、長袖を2枚持って行きましたが、全く必要ありませんでした(-_-;)

平川市文化センターで、2回公演を2日間。地元の小学生が集まった鑑賞教室での公演でした。
NEC_2051.jpg

平川市文化センターの楽屋は、まるで旅館のよう!あまりにくつろぎすぎて、仕事を忘れてしまいそう(笑)
NEC_2041.jpg

NEC_2044.jpg
スクリーンいっぱいのトンボ、ホールの外でもトンボが飛び交い、もうすっかり秋めいて参りました。


元気な子供たちの前での演奏は、本当に楽しい!みんなの嬉しそうな表情に、こちらの方が幸せパワーをいただきます。今回の作品は「100万回生きたネコ」。  うん。愛、ですね。全て。  忘れちゃいけない。


弘前は美味しいフレンチの店が多く、古い洋館もあり、不思議な魅力に満ちた街でした。
NEC_2055.jpg

NEC_2058.jpg
とゆうことで、夜はフレンチを食べに。美味しかった!!

そして、今回の旅での忘れられない出来事。
シャンソンが好きなピアノの富沢さんが、「シャンソン酒場があるから行ってみよう!」、とゆうことで、「蓮」とゆうシャンソンのお店に行ってみました。
そこで歌ってらした、秋田蓮さんとゆう方、、、驚きました。素晴らしい!感動!!涙がジワワー。
弘前で生まれ育ち、そこから1歩も出ずに、ずっと弘前で歌ってこられたそうです。自然の美しさを、津軽弁を交えながら歌うその姿、もう説得力が違うのです。 
いやー、ほんと、素直に感動しました。私みたいな青二才とは違う(笑) 
NEC_2062.jpg
すっかり蓮さんの歌に魅せられてしまった私。皆様、弘前に行ったら、絶対に絶対に「蓮」とゆうお店に行って下さい!

なんだか、郷土料理に津軽三味線、、とゆうイメージが180度変わる今回の旅、、濃かったわ〜(笑)
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   2 0

織絵さん、弘前での、ライブ、食事、出会い、楽しんだのが、伝わってきます~

「100万回生きた猫」に、織絵さんの演奏が、どうミックスしたのか、聞いてみたかったです~
2012/09/04 06:14 | | edit posted by YOSHI
Re: タイトルなし
お近くで公演の際は是非いらして下さいね♪
2012/09/07 16:32 | | edit posted by 平山織絵(ひらやまおりえ)














 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/945-1ca71cdf