ストリングス
昨日は吉祥寺ストリングス、「pano」ライブ!山本のりこさん、ピアノの永見行崇さんとのボサノバ・ライブでした。
のりこさんも永見さんも、すごく丁寧に音作りする方!ストリングスに早めに入り、時間をかけてマイクの位置やバランスを決めて本番に臨みました。
本番も、全体の空気をとても大切にされ、お客さんからの波動、曲が終わるときの空気感、、、全てを全身で感じ、そしてそのうえでまた表現されていて。 流石です。  音作りも適当(?!)だし、天然でステージでもすぐ緊張してしまう私は、反省点多いですが(^_^;;;)、、、昨日はそんなお二人に包まれて、素敵な曲の数々を一緒に演奏させていただき、嬉しかったです♪♪  リハーサルの時に、のりこさんに、’おりえさんはベース体質ですね’、と言ってもらったのも凄く嬉しかったな〜。同じパターンのベースラインを延々やってるのとか、大好きです。リズムキープって、気持ちいい♪もちろん、技術的に上手く出来ないパターンは辛いですが(笑)

昨日いらしたお客様で、マトリョーシカ型テルミン、’マトリョミン’をお持ちの方がいらっしゃいました。
NEC_1983.jpg
素敵なオーダーメイド!!
私が随分前に購入した’マトリョミン’よりも随分と改良されていて、より便利に使いやすくなっていて驚きました。マトリョミン話でついつい盛り上がってしまいました!
ちなみに我が家のマトリョミンの名前は「まこちゃん」。昔はライブで演奏したりしたけど、、今はそんな勇気ないなぁ。。(笑)  久しぶりに引っぱり出してみよっかな。。
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/940-a3c6214f