山中湖
プルミエのコンサートで、山中湖のモーツァルトとゆうペンションに行って参りました。
モーツァルト、ひさしぶりに行ったなぁ。プルミエのコンサートで初めて訪れて以来、置いてあるたくさんの本、万華鏡、石やオブジェ、楽器、そして面白いオーナー、、なんとも言えない味のある雰囲気が好きで、一時期は毎年のように遊びに行っていました。
その後はペンションからは少し気持ちが離れ(?)、クラシックホテル巡り、そして、ハワイ島から帰ってからは、もう四六時中ハワイに行きたくてしょうがない!!、、とゆう心境の変化ですが、、やっぱり久しぶりに行ったモーツァルトは、昔のまま、妙な(?)魅力が満載のまま。がしかし、、、子連れで行ったので(メンバーみんな子連れで!)、そんな魅力を楽しむ暇も無く、、ぐったり~(=_=::)  でも、大自然の中で子供たちがはしゃいでいる姿を見るのは何よりも嬉しいですね。
NEC_1828.jpg

NEC_1830.jpg
時期の早いキノコを発見しました。キノコって、不思議な魅力がありますね!

コンサートは2部形式。生音での演奏。素朴で温かい音のする場所なのですが、リバーブ感がほとんどなく、ごまかしが全くきかない!なんだか裸で演奏させられているようで妙に緊張してしまう自分はまだまだ小ちゃい(笑)
でも、心を込めて演奏させていただきました。また、富沢さんのMCがじわ~っときました。オーナー西岡さんの挨拶にもじわ~っ。そしてお客様の感想にもじわ~っっ。

モーツァルトを初めて訪れたのは、、15、6年前、だったかなぁ。。西岡オーナーいわく「あの頃は3人とも美しかった!」、、、大げさに言われてましたが、、むむ、完全に過去形(-_-;) 
年月がたち、いろんな経験をつみ、昔見えてなかったことが見えるようになり、、そしてもちろん演奏も変わってゆく。 本当の優しさが持てる人間になりたい、とゆう目標(?!)にむかっている最中の今の演奏、、まだだいぶ中途半端だけれど、片鱗でも表現出来れば嬉しい。

さて、明日は娘の3才の誕生日です!いざディズニーランドへ!!おばあちゃんも一緒。
1才の誕生日のときもディズニーランドでした。あのときは、おじいちゃんも一緒だった。一緒に行っておいて良かった、心から思います。
とゆうことで、元気なうちにおばあちゃんを無理矢理連れ回します。孫と会わせるのが何よりも親孝行だと信じて!
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類