長崎
影絵コンサートで長崎へ行って参りました。やっぱり東京より暑いですね~。夏が戻ってきたかんじでした。

ホテルに着いたら、すぐお散歩へ。まず中島川へ。この川には素敵な石橋がたくさん架かってます。写真は眼鏡橋。
20070925133123.jpg


20070925133742.jpg

興福寺は時間が遅く、閉まってしまってました。残念。

20070925133931.jpg

ふらっと入ったお店で、くじらの歯を発見!マッコウ鯨の歯だそうです。へぇ、、中が空洞なんだー。

200709251329000.jpg

港の方へ出てみました。日もすっかり暮れ、お腹ぺこぺこ。

出島ワーフの中のお店で、海を眺めながらご飯。プロのマジシャンがテーブルに回って来て、カード手品を披露してくれたりして、大盛り上がりでした!
20070925134452.jpg


〆にチャンポンを食べよう!と言っていたのに、気がついたら夜中。。この時間じゃどこも開いてない~!長崎まで来たのにリンガーハットに入ってしまいました。悲しい。。(T_T)
20070925134841.jpg


今回の公演場所は、長崎ブリックホール。来たのは、、2回目、かな?
20070925135337.jpg

とても楽しいステージでした!!!大きな会場が一体となり、幸せな瞬間でした。長崎の皆様、有難うございました!!!

ステージ後に記念写真!ちょっとピンボケ。。
20070925140832.jpg


今年の夏も影絵コンサートであちこち行きました。東京では見れない大きな空、美味しい空気もいっぱい吸いました。そして影絵をキラキラした目で観ている子供たち、障害者の方たち、大人のみなさんにも大勢お会いしました。次のコンサートの予定は12月、ちょっと間が開いてしまいますが、、次回はクリスマス色の濃い、楽しいコンサートになることと思います♪♪楽しみですね。

そしてそして、今年の夏の影絵コンサートの〆は、空港で食べたコレ。角煮カツサンド!これがなかなか美味いのです!!よし。今度から長崎空港に来たときはこれだな。
20070925140955.jpg

平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/92-3c5e44d2