ミュージックバード
とゆうことで、昨日はTOKYO FMまで行って参りました。
MUSIC BIRDのクロスカルチャー・チャンネル、「Crossover Night」とゆう番組にゲスト出演させていただきました。
NEC_1552.jpg
ナビゲーターのコモグチケンイチさんと。
コモグチさんには「スムース・チェロ」のレコーディングでも大変お世話になりました。

SJS(スーパー・ジャズ・ストリングス)のニューアルバム、お気に入りのアーティスト、子育てのこと等々、、いろいろとおしゃべりさせていただきました。
しかし、、ちゃんとしゃべるのって、難しい! 普段から物忘れが多く、単語が出て来ないことがしょっちゅうの私(脳年齢80才くらい?!)、「えーっと、、何てゆうんだっけ~~???」じゃ済まないですもんねぇ。。 なんだか、ちゃんとしゃべらなきゃ!と変に意識してしまったおかげで、、曲紹介のときに、「そうしましたら、次の曲は○○です。」なんて、バカ丁寧な敬語を使ってしまいました(^_^;A)  そうしましたら、、だって!?自分で可笑しくなっちゃいました。

放送は、24(土)の23:00~24:00となります。手帳を見てみてビックリ!これまた、SJSの新譜を紹介していただくことになっているNHK-FM放送「ジャズ・トゥナイト」と全く同じ時間帯!!!ありゃりゃ、かぶっちゃった。 皆様、片方を録音予約し、片方をリアルタイムで聞いてください(笑)


さてさて明けて今日は、シリウスでの演奏。ボーカリストは高橋奈保子さんです。是非お越し下さいね♪♪

平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類