北九州
影絵コンサートで北九州に行って参りました。
着いたらすごい雨&風、一昨日も昨日もぐずついた天気でしたが、お足下の悪い中たくさんの方にお越しいただきました。
NEC_1550.jpg
今回の演目は「星の王子様」、ホールでの公演は初めて、影絵劇団’かしの樹’&プルミエでの公演は2度目。
いろんな動物が出て来る「セロ弾きのゴーシュ」などに比べると、小さいお子ちゃまたちには、より集中力が必要となるけれど、、大人ウケは相当いい!!とゆう感触でした。演奏していても、作品にのめりこみやすい。感動で涙ぐみながら演奏しておりました。 
本当に素晴らしい作品なので、多くの方に観ていただきたい、と強く思います。

しかし、、
DSC_0008.jpg
くたびれた。。
今回も子連れ(田辺氏の子守り付き)で行ったのですが、、、影絵コンサートに同行させるのは今回で最後にしよう。。。
昼間いい子にしてた反動が夜に出るもんだから、夜中じゅう泣いてぐずって、、二日間ほとんど眠れなかった!!! 全部暗譜で演奏するから、、、寝不足で頭がボ~ッとしてると、かなり大変です(>_<)  本番中は、ぶよぶよの脳に無理矢理ムチを打っているかんじ。機能停止しそう、だけど緊張感走っている、、なんか口では上手く言えないけど、変なかんじです。頭痛はするし。脳の血管がプチッと切れるんじゃないかと思いました。
ちゃんと寝て、頭がスッキリしていれば、何も考えずに自然に指がすらすらと勝手に動いてくれるのですが。
でも、自分がどんなに不調であっても暗譜のミスをしないよう、いろんな角度から覚えるようにしてるので、今まで本番で変なミスしたことは無いけれど、、、これからもっと年をとって、更に脳が衰えていったら、、、自信無いなぁ~。。。(-_-;;)

とりあえず次回は、睡眠優先で頑張ります!!


さて、今日はこれからラジオの収録。SJSのニューアルバムについてあれこれとおしゃべりして参りますが、、、なにしろ天然のため、何を口走るか分からない。。。気をつけます(笑)
詳細は追ってアップいたします!
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類