レコーディング&ライブ
昨日は午前中から、レコーディングのお仕事でNHKへ。’趣味の園芸’の音楽を録ってまいりました。4月からの放送で使われるそうです。
ギターは伊藤芳輝さん、ストリングスは加奈ちゃん、Yuiちゃん、詩織ちゃん。
CA3F03890003.jpg
怪しいマスク姿が二人。。

NEC_1482.jpg
ますます怪しい。。

風邪なのか、、また喉がやられてしまいました。全く声が出ません(;_;) でも、咳もくしゃみも鼻水もないんだよな~。これから来るのかな~?

吉祥寺へ移動し、夜はストリングスにて、プルミエの3人でのライブでした。
いや~、ピアノの富沢さんのMC、曲解説が良くって。あれを聞くと聞かないとじゃ、演奏が全く変わります。いやいや、本当に感動した。だから、ああゆう選曲、曲順になってたんだーー!、と、昨日初めて分かりました。
って、、ライブを聴いてない方には何を言っているんだか分かりませんよねぇ、、すみません(^_^;)
プルミエは、リーダーの富沢さんが作曲、編曲から曲選びまでをほぼ全てやっているのですが、、富沢さんの感性にすごく共感出来るから、これだけ長い年月一緒にユニットをやらせてもらっているのです。  昨日いらっしゃったお客様で、普段のジャズでのライブの私をよくご存知の方が、「どっちが本当の平山さんなのか??!!」なんておっしゃっていましたが(笑)、どっちも本当の私で~~~す。


さてさて、明日は大塚グレコにて、伊藤志宏くん、 井上真那美ちゃん、 島津由美ちゃんとの、3チェロライブです。これまた、アンサンブルの勉強になるのよね~。皆様、是非、志宏ワールドを楽しみに来て下さいね!!
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類