懐かしい母校
今日はシリウス、ボーカルは高橋奈保子さんでした♪
いつも「はろちゃんに!」とスイーツを持って来てくださるお客様から、今日はねんりん家のバウムクーヘンをいただいてしまいました!!

凄いです。
NEC_1477.jpg
こんなに大きなの、見たことが無い!!!骨付き肉にがぶりつくようにバウムクーヘンにがぶりつける、夢のようなサイズ!!!!! 明日、起きてから、これを見たときの娘の反応が楽しみです。

さかのぼり、昨日はフォノライトのリハーサル、我が母校、洗足学園大学で行われました。
久しぶりに門をくぐり、見慣れた風景を目にしました。学生時代に半分住んでいた(!!?)練習棟の前を通り、学生達の練習する音を耳にし、、懐かしさのあまり、ちょっと目頭が熱くなりました。
学生時代にお世話になっていた先生たち数人にお会いし、「○○先生ーー!!ご無沙汰してます。覚えてますかー???!!!」「おー、平山かー!」 なんてやりとり。お互いに年をとったもんだ。

学生時代、今じゃ想像つかないくらい、私は相当バカでした。若気の至り。。先生達とも本当に仲良くしてもらってたなぁ。。よく打ち上げとかで飲みに行って、調子に乗って、ある先生がトイレにたっている間に、その先生のビールにイタズラで卵を入れて、トイレから帰って来た先生が知らずにそれを飲み、それを見て「卵酒~~~!」と喜んでいたあの頃、、、一体どうゆう神経だったのか、今じゃ全く理解出来ません(^_^;;;)  
高校、大学、7年間通った洗足。洗足に行って本当に良かった、と思います。洗足に通ったからこそ、今の自分がある。友達、先輩、後輩、先生、みんなに会えたから今の人生がある。

しかし、、新しい建物がいろいろ出来ていて驚きました。私たちが通っていたころには無かった’ブラックホール’とゆう建物の中でリハーサルをしたのですが、、、すごいネーミングですねぇ。
ああ、もっと中を探検したかった!!

平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類