リハーサル
昨日は影絵コンサートのリハーサルで、影絵劇団の’かしの樹’の事務所へ。
NEC_1417.jpg
事務所の前の通りからは、ちょうどスカイツリーが見えます。

ここ何日か、午前中に1時間くらい、田辺氏に娘を連れ出してもらい、その間に集中して暗譜!!! そのかいあって、昨日はなんとか楽譜を見ずに弾けました。いやー、緊張感たっぷりでした(^_^;)

音楽を弾き出すきっかけや、テンポが少しでも変わると、影絵・台詞とずれてしまったりするので、そのへんの練習をみっちりと(!)やりました。 本番まであと5日。ドキドキです。
でも、きっと良い舞台になるに違いない!楽しみです。

帰りに、銀座YAMAHAで行われていた、藤城清治さんの影絵展に寄りました。最終日。かなり混んでました。
東北の被災地を描いたものなど、新作がいくつかありました。平和、優しさ、希望、たくましさのたくさんこもった藤城さんの作品たちからは、いつもパワーをいただきます。
最終日になんとか間に合って良かった!!


平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類