喉が~!!
今日は美しい夕焼けでした。
昼間、町田のシャロームの家とゆう施設でのコンサートで、ピアノ進藤さん、バイオリンmaikoちゃんと共に演奏してきました。’シャローム’とは、ヘブライ語で「神の平和」と云う意味を持つのだそうですね。知的障害者の方たちが通う施設で、普段は手作りのパンなども売っているそうです。食べてみたーい!

お昼ちょっと前からリハーサルし、2時から本番。間に、日差しの良い素敵な中庭を眺めながらのお食事タイム♡手作りの豚汁やお赤飯や、、いろいろ御馳走になってしまいました。美味しく、そして何よりも手作りなのが嬉しかった!!至福の時間でした。ご馳走さまでした!!! 

お客様はご年配の方が多く、私たちの演奏が終わった後は、会場が歌声喫茶に早変わり!楽屋に、皆さんの「里の秋」などの歌声が流れてきて、みょ~に癒されてたmaikoちゃんと私(笑) 大きな声で歌を歌うのは、とても健康に良いことですね。皆さん長生き間違いなし!!

’神の平和’の家、今度はパンを買いに伺いま~す!いろいろお世話になり、有り難うございましたm(_ _)m


そして、昨日は月が奇麗でした。
NEC_1304.jpg
ムリウイのテラスから見た、満月から一日たった月。 ピンぼけ写真ですが(^_^;)

ベースの水谷浩章さんと、ボーカルさがゆきさんのユニット’うずらぎぬ’&フォノライト・ストリングスのライブで、祖師ケ谷大蔵のカフェ・ムリウイでした。 いや~、さがさんの歌声、ムリウイにぴったり!! さがさんと水谷さんのデュオの曲のとき、テラスから聴いていましたが、、このままこの場所に埋もれてしまいたい!と思うくらいに心地良く、いつまでもいつまでも聴いていたかったです。  
そして、いつまでもいつまでも一緒に弾いていたかった!本当に素晴らしいメンバー。


ああ、しかし、ここ何日か、体調は最悪です!!  いや、基本元気なのに、咳がひどい。とにかく、こんなにひどいのは人生初です!声もガラガラ。 何が辛いって、演奏中に咳をこらえるのが辛い(T_T)   
さがさんたちが、ごま油を湯煎してうがいすると、喉に良い、、って言ってたけど、、やってみようかなぁ。。

平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類