四国
無事に飛行機も時間通り飛び、四国へ。さあ、長~い日記にお付き合いを!

高松空港へ着くと、夏が戻ったかのような暑さ。空港からバスに乗り、降りてホテルまで歩いている途中の商店街で、店の前で微動だにしないにゃんこ発見。

店を覗くと、渋~い金物屋。

ホテルに着いて、荷物を置き、すぐ外へ。とりあえずお腹が空いた!美味しそうなベーグル屋さんがあったので、そこで、珍しいぶどうのベーグルを食べました。

さっきの金物屋さんへ。あ、、場所変えてまた寝てる。。

おじいちゃんが一人でお店をやっているらしい。かなり味のあるおじいちゃん。煮物するときに人参に使ったら可愛いかなぁ、、と思い、ハートの型を購入。ちょっといびつでしたが、、おじいちゃんが手作りしたのかも、と思うとなんだか楽しい。(実際は、仕入れただけだろうなぁ。。)
で、この後、可愛いスニーカー、ブラウスを見つけ、買ってしまいました。高松に来て、何をやってるんでしょうか、私は(ー_ー;)

鳴門での公演で、この’みるコンサート物語’影絵コンサート、全国制覇!!とゆうことで、主催のアコムさんが、夜、祝賀飲み会を企画してくださいました。美味しい料理がズラーっと並び、至福のとき。いつもお世話になってばかりです。
お手洗いに行くと、面白い日めくりカレンダーが。めくってゆくと、こんなのがありました。

ほろ酔いでホテルに戻り、フロントの近くにあった’漫画図書館’(面白いサービスのホテルです)で、こんなのを借りました。

余裕で読める、と思ったら、活字びっちりで、、3冊読んだ時点で気がつけば2時半。あーー!頭の中が強力に松田優作モードになってしまった! 明日やるのは’セロ弾きのゴーシュ’。宮沢賢治モード、影絵コンサートモードに頭を戻さねば!!!と思い、一冊諦め、とりあえず寝ました。

翌日の朝。朝食はみんなルームサービス。しかも、こんなに豪華!嬉しいサービスがたくさんの素敵なホテルでした。結局、諦めきれなかった残り一冊をパラパラ捲りながら朝食を。

そして、テレビを見て、松田優作モードを緩和。

最初の公演は、香川県民ホール。影絵コンサートで訪れるのは2度目です。猪熊弦一郎さんの素敵な壁画のあるロビー。どんちょう(幕)の絵も素敵です。

元気なお客さんが多かった!とても大きなホールで、ステージから見渡すと、上~の方までお客さんでいっぱいでした。公演後、鳴門へ移動。

次の日の朝。鳴門へ来たからには、やっぱり渦潮が見たい!ちょっと早起きして、ホールへ入る前に、鳴門海峡まで行ってしまいました。干潮の1時間前で、小っちゃな渦しか見れませんでしたが、大満足!

そして鳴門市文化会館へ。

ホールの裏は撫養川とゆう素朴で綺麗な川。

リハーサル中。スクリーンに映る、美しいトンボの群れ。

この日の公演が、記念すべき全国制覇達成の公演でした。とゆうことは、、私も全ての都道府県に行ったことになります!
今回の旅は、主催アコムの方たちといろんなお話が出来たこと、影絵や語りと演奏のタイミングについて、お互いの意見を聞きながら更に改善出来たこと、、、などなど、嬉しいことがたくさんあった旅でした。ちょっとした理由で、一時期はプルミエをやめようか、、と辛く悩んだ時期もあったのですが、、、続けてて良かった、と心から思いました。

と、真面目に書いておきながら、〆はこれです。

徳島ラーメン。帰りの空港で食べたのですが、空港のレストランでこれぐらい美味しいのだから、評判の店ででてくるのは、どんなに美味しいラーメンなのでしょうかー??

初日にお金を使いすぎ、空港では所持金200円ちょっと。梶谷裕子ちゃんも同じ境遇に陥っており、二人合わせて所持金600円。そして富沢さんも、いつもより持ってこなかった~、、と言っており、寒~い風がひゅ~っと吹いていたプルミエでした。

羽田から家に帰るのも、パスネットのチャージが足りなく、、(このときは本当に焦りました。)、帰宅した時点での所持金、51円。人生、なんとかなるもんです。
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   3 0

いざとなれば主催者からキャッシング? あまりに無計画だと、アコムがプログラムからおりたりして……。
2007/09/11 11:56 | | edit posted by hirata
私も帰りに納豆かったら
所持金65円!

いい大人がひどいよね~

初書き込みでした!
2007/09/11 15:54 | | edit posted by ゆうこ
平田さんへ。 あはは~、一応計画してたつもりなのですが、、(^_^;)

ゆうこちゃんへ。 おお、なかなかいい勝負だ!
2007/09/11 16:54 | | edit posted by 織絵