安曇野
とゆうことで、安曇野へ行って参りました。
途中休憩した諏訪のPAで、ちょうど「おひさま」の最終回が映ってました!と言っても、田辺氏も私も、一度も見たことがなかったのですが(^_^;)。。

少し早く着いたので、穂高神社へ寄ってみました。
NEC_1128.jpg
手を合わせるハロ。
ちょうど2日前がお祭りだったそう。見たかったなー。

毎年呼んでいただくコンサート、特定非営利活動法人コンプタキュリアさん主催、宅幼老所の まがりっと の皆さんにお手伝いしていただいているので、今年はコンサート会場に行く前に、まがりっとに寄らせていただきました。
元気なおじいちゃまおばあちゃま達の前で、童謡などを演奏。皆さん一緒に歌ってくださり、とても素敵な時間でした。  「可愛いねぇ、可愛いねぇ。」と言われ続け、ハロ御機嫌!

今年のコンサートは、去年より更に大勢の方にお越しいただきました。毎年お見かけする顔もあり、「娘さん大きくなりましたねー!」なんて声をかけられたり。嬉しいですね~。 
兄の落語も大盛況でした。私は、兄が、お酒を飲むシーンの変顔に大ウケ(^_^;)
兄は、昼間、笑点の収録があり、終わってから駆け付けたので、本番ギリギリに。9日放送の笑点、’若手大喜利’のコーナーに出演するそうなので、ご覧になってみてくださいね。(今回あまりウケなかったらしい。。。)

兄も田辺氏も、過密スケジュール(!)のため、今年も日帰りでした(涙) 来年こそは、ゆっくりとお泊まりしたい!
安曇野の皆様、今年もお世話になりました♪♪

そして、今日も田辺氏とデュオでした。メルセデス・ベンツ世田谷南店のオープンイベントで演奏。
 
楽屋でいただいた飲み物のグラスも、メルセデス!!
NEC_1131.jpg
「トイレの便器もメルセデス。これぞメルセデス・ベンキ!!」と、田辺氏(-_-;;)

開放感あふれる、とてもお洒落な空間、ああ、一度お客さんとして行ってみたい!!(、、、一生無理です。)
お世話になった皆様、有り難うございました。


さてさて、明日も田辺氏と一緒です。続くときは続きますねぇ。
スイング・シティ、青木カレンちゃん&田辺商店。是非是非お越し下さいね♪ 
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類