レコーディング
レコーディングの仕事が続きました。
今日は、関西でご活躍の松内愛さんとゆう、ピアノ&エレクトーン&作曲の方のレコーディングで3曲演奏しました。
難しかったけど、楽しかった♪ 変拍子も多く、頭の体操(!?)になりました。 私は明日から大阪へ旅なのですが、偶然にも愛さんの住んでいるところの近くでの公演!! 「是非観に来てくださいー!」とお誘いしちゃいました。


さかのぼり、昨日は、大学時代の同級生でもある米良美一くんのレコーディングで、1曲演奏してきました。
「ヨイトマケの唄」。
前もって資料を送っていただいてたのですが、、、私、資料で泣いたのは初めてです!!レコーディングでも泣いちゃって泣いちゃって演奏出来なくなっちゃったらどうしよう~~~!!!、と思っていたのですが、それは免れました(^_^;)
学生時代、米良君とは仲良くさせてもらってて、何故だか、卒業式や謝恩会のときに撮った写真にはほとんど米良君が写ってる!!(笑)  楽しくて面白くて、どこに行っても人気者、とゆう印象だったなぁ。
卒業してからは縁がとぎれてしまっていたけれど、、米良君も本当にいろいろあっただろう、自分もいろんなことがあり、、そして、こうしてまたご縁が復活したことがとても感慨深く、また今このタイミングでこの曲のレコーディングに関わらせていただいたことには、深い意味があるのかなぁ、と感じました。
米良君の今のマネージャーをやっているのがこれまた同級生で、彼の方は高校から一緒だったので、同時に二人とのご縁が復活したことが嬉しくて嬉しくて。 
レコーディングしたのが沢田知可子さんご夫婦のスタジオで、お二人と久しぶりにお会い出来たのも嬉しくて、短い時間の中、いろんなお話を聞いてもらっちゃいました。

アルバム、いつ頃発売なのかな??。。米良くんの「ヨイトマケの唄」、一人でも多くの方に聴いてもらいたいな。
なんだか、いっぱい買って周りに配りたいくらいです(笑笑) 
とりあえず、発売になったら、母に1枚プレゼントしよっと。
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類