ゴーヤ
いやいや~。さっきゴーヤチャンプルを作ろうと思ってゴーヤを切ったのですが、、、「な、、なんじゃこりゃーーー!!!(竹中直人が真似する松田優作風に)」  
種が真っ赤で、ワタがなく空洞!しかも、ぬめ~~っとした感触。。。これは一体何が起こっているのだ???
ぴっくりして、主婦な友達何人かに電話してみましたが、みんな留守電。実家に電話してみると、「別に大丈夫なんじゃな~い?」と、何の根拠もなく返事する母親。
そうだ。ネットで調べてみよう。と、一旦料理をやめてパソコンの前へ。調べてみると、なんと、熟すとこうなるらしく、むしろ甘くて美味しいのだそう!へーー。へーー。へーーー。

種はこんなんでした。
200709032220000.jpg

あー、驚いた。ここ何ヶ月かで一番の衝撃でした。
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/78-14ec5a89