ライブ
連日ライブ、一昨日はグレコで、宮野寛子ちゃん、田中詩織ちゃんとのトリオでした。
今回、詩織ちゃんのNEWアレンジの曲をいろいろやりました。ぴろりんも、アレンジで朝の4時まで(!!)かかったとゆう「さとうきび畑」を持ってきてくれました。
MCでもお話したのですが、「さとうきび畑」の作詞作曲をされた寺島尚彦さんは、大学時代の先生で、私は「キーボードハーモニー」とゆう授業を教わっていました。優しく穏やかで、丸々と太っておられ(!)、そしてちょっと鼻が赤く、熊さんのような先生でした。本当に優しい先生だったなぁ。そんな先生の姿を思い浮かべながら演奏しました。

そして昨日は、西麻布の会員制のジャズクラブ(隠れ家のようなので、名前は出さない方がいいのかしら、、、??)で、「TRIO JAZZ CELLO」、向井滋春さん、伊藤ハルトシくん、進藤陽悟さんとゆうメンバーで演奏してまいりました。
お店の扉を開けると、そこは別世界!!!「うわー、素敵!!!!!」と大感激な私。暖炉のあるステージの周りには、ゆったりとくつろげるソファーの席、後ろにはカウンター。クリスマスの時期なんて、雰囲気あっていいだろうなぁ。
NEC_0979.jpg

そして、壁には向井さんの肖像画が。   
NEC_0978.jpg
、、なわけありません。

完全生音で演奏しました。ピアノの音も丸く、部屋の響きも温かく、とても気持ち良かった!!
楽しいライブでした。

しかし、、ここ何日か、めまいに悩まされております(@_@)*****  いろんな方から「台風の影響かも」と言われるのですが、、、今までこんなこと無かったんだけどなぁ。。台風が来ると気圧が下がるから、体調を崩す方が多いんですってね。 今日はだいぶ良くなりましたが。ってことは台風関係無いのかなぁ、、、?????
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類