連日ライブ
連日ライブが続きました。
ピットインでのうずらぎぬ&フォノライト・ストリングスのライブ、客席の真ん中をステージにし、その周りに円形に客席を作り、生音で演奏しました。
さがさんが今回初めて持ってきた「赤い花白い花」、実は私もこの曲が大好きで、「何かいい曲知ってる?」と歌手の方に聞かれると、必ず薦めていた曲!!そんな曲を、さがさんの歌とご一緒出来るなんて!!!!!嬉しかったなー。

そして一昨日のアップルジャンプでの、牧山純子ちゃん、太宰百合さんとのライブでも、百合さんが初めて持って来た曲が、私も昔から好きな曲で、これまた嬉しくなっちゃいました。坂本龍一さんの「美貌の青空」。嬉しくて、ついつい演奏に気合いが入ってしまいました。(気合いを入れるような曲調ではないのですが。。(^_^;;) )
この曲、ジェフ・キーザーのアルバムにも入っています!さすが、世界の坂本龍一!!
先日中古CD屋さんで、教授の若い頃のアルバム「トーキョー・ジョー」を買い、最近車で移動するときはいつもかけてます。「YMOのボックスも買っちゃおう!!!」と企んでいた矢先、「美貌の青空」はやっぱり気合いが入る(笑) 

そして昨日は珈琲美学、宮野寛子ちゃん、田中詩織ちゃんとのライブ。これまた好きな曲が共通していて、ぴろりんが新しく持ってきた「カリニョーゾ」、私も詩織ちゃんも「私もこの曲持って来ようと思ってたのーー!」と口を揃えました。
3人のサウンドは美学にぴったりですね~。心地良かった♪♪
NEC_0785.jpg

美学の看板メニュー、バラの咲いたアイスコーヒー、昨日もいただいちゃいました。
NEC_0786.jpg

NEC_0788.jpg
アイスコーヒーの写真を撮る二人!

美学では今月27日に、フルートのMiyaちゃん、万華鏡・ガラス作家のchalagさんと共に、万華鏡をのぞきながらライブを聴く、とゆう企画のライブをやります。これはもう、絶対お薦めです!!!!!! 知る人ぞ知る万華鏡フリークの私、誘ってくれたMiyaちゃんに大感謝です。うちにある万華鏡もいくつか持って行っちゃおうかな~、なんて。 是非是非是非(!)お越し下さいね。
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類