ムリウイ
昨日は祖師ケ谷大蔵のムリウイとゆうカフェで、フォノライト・ストリングスのライブでした。
テラス席は緑がいっぱい。まるで自然豊かな土地に旅に来たような気分!とても素敵なカフェでした。
NEC_0649.jpg
クーラーがなくて暑かったけれど、自然の風に包まれ豊かな気持ちになれる、、そんな中での演奏でした。ああ、お客さまたちが飲んでいるビールがいじょ~に美味しそうだった!!!!!

昨日は早めに終わったし、家から遠くないし、、子守りを頼んでいた母には内緒(??)で、久しぶりに打ち上げに参加しました♪♪ 近くの、どて煮屋さんへ。 
楽しかったなぁ。美味しかったなぁ。いい時間だったなぁ。もっとみんなのお話聞いていたかったなぁ。
  しかし、、、ご飯の山盛りは止めておけば良かった。。


そして、今日は田辺氏も私もオフだったので、川崎大師の風鈴市へ。
NEC_0651.jpg
いや~、賑やかだった! 全国の風鈴が集められ、音色の違いを楽しめました。
富山の高岡真鍮風鈴で、とても美しい音色に魅せられたものがあったのですが、お財布と相談して諦め(^_^;;)、、高岡青銅の風鈴を我が家用に購入。
風鈴市の後に、チェロの師匠のお宅に伺う予定だったので、お土産に鹿児島の卍風鈴を購入。
うちの両親には江戸のつりしのぶを、田辺氏の両親には秋田の御殿まりを購入。どれも、とても魅力的な音色。
今年の猛暑は風鈴とともに乗り切るぞー!!

卍風鈴、師匠もとても気にいってくれたようでした。良かった!お孫さんたちとたくさん遊んでもらい、娘にとっても楽しく充実した一日となりました。

平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類