北海道
影絵コンサートで、北海道へ。札幌市民ホールと、苫小牧市民会館の2カ所で公演してきました。毎度、娘と田辺氏も同行。主催のアコムの方々には毎度我が儘を受け入れていただき、感謝です。

札幌で、はろ、ジンギスカンデビュー!
DSC_0463.jpg
「肉!肉!」と連呼しながらバクバク食べてました。
周りのリサーチからは、「だるま」とか「八仙」とかが美味しい、と聞いていたのですが、、やっぱり2才の子連れだとなかなか難しそう(>_<;) くーっ、食べてみたかったんだけどな~。
 とゆうことで、「まつじん」に行ってみました。大正解!広いし、換気もバッチリだし、子供椅子あるし、鍋に手がとどかない位置に子供を座らせられるので、大助かりでした。小さい子連れの方にはお薦めです!

ホールは、時計台や大通り公園のすぐ近く。はろと田辺氏は観光気分を満喫したようでした。私も、リハーサルと本番の間に、公園で気分をリフレッシュ。御陰様で、演奏も軽やかな気分で出来ました。

苫小牧では、朝早起きして、市場へ。
NEC_0539.jpg

カニや魚に「ばいばーい!」と手を振っていた、はろ。すると、ヒラメ(カレイかな??よく分からん。)が顔を出してきました。
NEC_0561.jpg
口をパクパクしてて可愛かった。

NEC_0536.jpg
ちょ~ゆるキャラ、ホッキーちゃん。

ビオラの詩織ちゃんからお薦めされていた「マルトマ食堂」、ホッキを食べるき満々で、ホテルの朝食をほんの少ししか食べずに行ったのですが、、、、、定休日ーーーー!!! (T0T)(T0T)(T0T)(T0T)(T0T)(T0T)(T0T)
NEC_0541.jpg
悔しいから写真だけ撮って帰ってきました。
「休みだ、えーん!」 「まーまー、元気出せよ。」

影絵公演で苫小牧に来たのは2度目。今回も元気な子供達に会えて嬉しかった! また来ることがあったら、宜しくね~♪

涼しかった3日間を過ごし、こっちに戻ってきたときの蒸し暑さに卒倒するかと思いました。ああ、、北海道が恋しい。。。
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/745-5bc8b649