本物の分かる娘
はろ画伯、なかなかの才能です。
NEC_0291.jpg

先日、テレビの天気予報で、関東の地図が出て来たら、娘が突然「ちば!ちば!」と連呼。なぜ千葉が出てきたのが分かるんだ~~???しかも、、、何故に千葉だけ??!!しかもしかも、いつの間に覚えたんだろう???
で、母にその話をしたら、どうも留守番中にも、「ちば!じしん! ちば!じしん!」と連呼していたらしい。。
田辺氏の携帯の地震速報が鳴るたびに、「どこどこ?」「千葉」「また千葉~?」、、、なんて話してたりするのを覚えちゃったのかしら?(^_^;)

どんどん言葉を話せるようになってきた今日この頃、こんなこともありました。
車で、小曽根真さんのラジオを聴いていたときのこと。奥様の歌とのデュオで「ふるさと」の演奏が始まると、それまではしゃいでいた娘が急に静かになりました。窓の外の景色をながめながらラジオに耳をかたむけている様子。おー!!聴きいってる!!!、とびっくりしていると、演奏が終わったとたんに、「もう一回!!!」!!!!!
「え~?!ラジオだからもう一回は聴けないよ~。 じゃあママが歌ってあげる!」 と言って、ふるさとを歌ってあげました。すると、歌っている途中で、「いや。」   (=_=;) (=_=;)   (=_=;)    (=_=;) 

本物の分かる(?)はろ、あと3日で2才になります。
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/737-744315ba