パレード
明日の13時から、代々木公園で、エネルギーシフトパレードが行われるそうです。チェロの小宮哲郎くんが関わっていて、私も参加のお誘いを受けたのですが、、明日はスイング・シティ~。
パレードと一緒にライブも行われるそうです。

先日のMiyaちゃんとのライブの影響で、今、三島由紀夫の’美しい星’を読んでいるのですが、、今まさにタイムリーな単語の羅列でビックリ。セシウム、とか、プルトニウム、、とか、あの時代にはまだ認識が薄いはずなのに。放射能に汚染されてゆく地球を救うために、宇宙人(の認識を持った人?)たちが動く、、とゆう内容の’美しい星’、Miyaちゃんは3/11の後にこの曲を書いた訳ではなく、2年前に書いたそうです。 3/11以降、あちこちでUFOが大量出現(?)と騒がれて、ユーチューブでも話題になっておりますが、、この’美しい星’は今や、フィクションとノンフィクションが混ざっているような気にさえなってきます。
あと少しで読み終えるところだったのですが、、なぜか本が部屋から消えてしまい(^_^;;)、どこを探しても出て来ず、、(娘の仕業なのか、、、?????)、結末をまだ読んでおりません。ああ、気になる気になる。。。

’美しい星’の結末、地球は美しい方に転ぶのか、破滅に向かうのか、、非常に気になるのですが、、、
今現実の地球が美しい星に戻るためにも、エネルギーシフトは絶対に必要だと思います。「賛成~」、と思う方、明日のパレードを覗いてみてはいかがでしょうかー。

エネルギーシフトパレード公式サイト http://www.enepare.org/
(賛同人:坂本龍一、小林武史、河野太郎、加藤登紀子 他)
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類