バーベキュー
昨日は毎年恒例、ご近所ミュージシャン・バーベキュー大会~!at多摩川でした。今年は、北海道でラム肉をたーんと仕入れ、Miyaちゃんや進藤さんたちは、ワニ肉(!!!)、トリ肉を持って来てくれて、テーマは「世界のバーベキュー」!!
ほとんど寝ずに、いろいろと用意し、北海道で買ったジンギスカンTシャツを着て、はりきって多摩川へ。最初は元気だったのですが、、、、、あまりの暑さと寝不足と腸炎のなごりで、すぐにダウン。。(*_*;;) 牛肉→ジンギスカン→鳥→ワニ、、とゆう進行でしたが、、最初の牛肉以降はほとんど食べれず(T0T)。。お酒をやめ水分をたくさんとり、執念で頑張り、メインの(?)ワニ肉はちょっと食べました。これがむちゃくちゃ美味しくてビックリ!見た目は油分が多そうなのに、食べるとあっさり。うむ、ワニ肉に対するイメージが変わった。
しかし、そのまま具合は良くならず、途中でリタイア。自転車で家に帰り、ちょっと休憩。ああ、なんとゆう無念!!!

そして、〆の焼きそばと、18Kg(!)のスイカをお土産に、暑さにも負けなかったみんなが我が家へ移動。私もかなり復活。みんなでひたすらスイカをぱくつき、夜はまた多摩川へ行って、花火をやりました。
200708231343000.jpg

花火なんて何年振り!やっぱり楽しいわー。昼間の猛暑が信じられないくらい涼しくなって、夏の終わりを実感。

今年の教訓。猛暑のバーベキューは気をつけよう!!来年からはやっぱり9月にしよう。。。
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/73-3e6631b3