影絵展
昨日は渋谷のdressとゆうお店で、ベースの水谷さん率いるフォノライト・ストリングスのライブでした。
昨日もみんな生音。ひさしぶりにロン・カーター氏からいただいた譜面の曲を演奏したのですが、、ひさしぶりすぎてすっかり忘れてしまってました!! 昨日は連休のせいか、お客さんが少なかったのが残念。。。

今、私が愛してやまない藤城清治さんの影絵展が、なんと、藤城さんのご自宅のスタジオで開催されています。
先日家族で観に行ったのですが、素晴らしい新作も増えていて、とても面白かったです。何よりも、ご自宅が拝見できたのが貴重な体験でした。藤城さんが飼ってらっしゃるフクロウやワライカワセミ、たくさんの動物たちがいて、娘も大喜び! 木造の階段や、天井の古いランプ、扉やお手洗い、、古い建物やクラシックホテル好きの私は、なんだかマニアックなところにも目がいってしまいました。
今月いっぱいまでやっているみたいなので、是非行ってみて下さいね!
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/703-1568ec56