江里子ちゃん帰国
DSC_0294.jpg
昨日、一昨日と、今帰国中のロンドン在住のピアニスト石原江里子ちゃん&田辺氏と2Daysでした。
一昨日は珈琲美学、昨日はシリウス。王道を行くモダンジャズ的なライブは、私は久しぶりでした。江里子ちゃんの粋なピアノにのせられて、楽しくて普段よりも足でビートをとりながらノリノリで(?)演奏してたので、昨日ステージ中に地震があったらしいのですが、全く気がつきませんでした(^_^;)
江里子ちゃんが演奏すると、ロンドンの香りが漂いますねー!!弾き語りで歌も交えながらのスタイルは、本当に素敵です。
イギリスでは、もう日本中が大変な状況になっているかのように報道されていたそうで、すごく心配して、水や食料等を持参してきたそうなのですが、いざ日本に着くと、東京はもういつもと変わらぬ様子だったので、逆に驚いたそうです。  でも、まだまだ被災地は大変な状況。。
先日行った木内さんの講演会で、広島、長崎に原爆が落とされた後、見たことのないような植物がたくさん生えて来て、そのおかげなのか、汚染された空気が早く浄化されたそう、、と聞きました。今回もそうなるといいですね!!
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/702-a6d54bff