イヤイヤ
昨日はシリウス、ボーカルの高橋奈保子さんと初めて共演させていただきました。
奈保子さん、おとぎ話に出て来るお姫様のような方ですねー。まっすぐ長い黒髪で、澄んだ美しい声でジャズを歌う姿に、外国人のお客様たちも大喜び!! 楽しい2ステージでした。

あと5日で娘も1才10ヶ月。もう、ホントに、何でも嫌々で大変です!!!!!オムツ替え、着替え、歯磨き、、全て格闘技。歯を磨くときは、娘も負けてなく、足でこちらの顔を蹴ってきます。外に行く時のジャケットや靴も、「これ!」と指を指したもの以外は絶対にダメ。ご飯のときも、ご飯やおかずを食べずに、冷蔵庫を指差して「パン!パン!」!!(パンが大好物)  遊ぶときも、「ここ!」と、こちらの座り場所まで指図。
たいして嫌じゃないことも、こちらが何か言うと、とりあえず「イヤッ。」      ああ、小悪魔。
理解不能な行動もたくさんあるのですが、、一番謎なのが、ご飯のときに必ず、パソコンのところからマウスパッドを持ってきて、お尻に敷いてから椅子に座ります。  何故に???    うちは座布団も無いし、誰も、お尻に何か敷いたりしてないのに。。 うちのマウスパッドは、皮で出来たギター型。 「ギター、ギター、」と言いながら、マウスパッドを取りに行く姿には笑えます。

ああ、悪魔のイヤイヤ期、いつまで続くのやら。。。
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/697-da1cfbb0