チャリティー。。
昨日のシリウスは、浅田尚美さんとの共演でした。パワフルで、カッコ良かった!!浅田さんの歌を聴くと、気持ちよくスカッとしますねー。

一昨日は、グレコで、水谷浩章フォノライト・ストリングス&太田朱美ちゃん&スペシャルゲスト・さがゆきさんとのライブでした。  
みんなが演奏し始めると、空気が丸く、柔らかくなります。そして、どこまでも深く温かい、さがさんの歌声。
実は、どうしても納得出来ない出来事があって、「ああ、どうしよう、、、こんな重い気持ちのまま今日のライブを出来るんだろうか、、、」とゆう心境でグレコに向かったのですが、、すっかり癒されてしまいました。ああ、この日のライブがフォノライト・ストリングスで、どんなに救われたことか。


実は、先日やったライブで、、リーダーからの「チャリティーライブにしましょう。」とゆう意見に同意し、「よし、それなら気持ちを切り替えて、、」と、ソロでやる曲も変え、真剣に真心込めて取り組み、当日は被災地の方たちへの祈りもこめて演奏しました。 私たちは全額寄付、とゆうことで、少しでも力になれれば、、、と思ったのですが、、、
お店が「今回はうちを助けてください」とゆうことで、売り上げのほとんどを持っていってしまったそうなのです。そして残った微々たる金額を寄付したそう。

今、どのお店も死活問題。仕事がキャンセル続きのミュージシャンも苦しい。しかし、比べ物にならないくらいに切羽詰まっている大勢の方たち。そして、国内食料自給力を上げようとゆう努力も、減農薬・無農薬も全く無駄になってしまった汚染、農家、漁師、、、。。。

その日のライブ、メンバーみんな初めて伺った飛び込みのお店で、リハーサルのときにちょっと嫌な思いをすることもありました。そんなお店をチャリティーする結果になってしまった、、。。だったら、フライヤーでかかった経費や交通費などの赤字分だけでも返して欲しい、、と思ってしまう私は、心の狭い人間です。

平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/676-e54caecf