頑張りましょう!
余震に怯える毎日ですが、、昨日のマルディグラでの、のぶよしじゅんこさんのバースデーライブは、予定通り行われました。とゆうか、バースデーライブの予定だったけれど、「頑張ろう!」とゆう内容のライブになりました。温かい気持ちになれました。

うちは、我が家はほとんど物も倒れず大丈夫だったのですが、、、実家がいろいろ大変で、、そして、親戚が、揺れと津波で壊滅状態のところにたくさんいて、、、余震も怖く、携帯にくる警戒情報のメールのけたたましい音が更に恐怖心をあおる、、、原発も心配、、、欲しい物もいろいろ売り切れてて買えない、、、、取り乱しているあまり、昨日のリハーサルでは、自分でもびっくりするくらい集中力がでなくて、どうしようかと思いました。

でも、ライブの本番前に、もうダメだと思っていた親戚たちの無事が分かりました。家は流されちゃったみたいだけど、命あっただけで奇跡!

「家族に死が訪れたときに、自分は、その悲しさ、寂しさを乗り越えることが出来るんだろうか、、、」最近よく思います。小さくなってゆく親の姿。。でも、親との別れはなんとか乗り越えられたとしても、、娘との別れは、絶対に無理!!!!! 地震当日、出演予定だったスウィング・シティに出発した後に中止が決まったのですが、、、、強い余震がたくさん来る中、娘をおいて出かけるときは,胸がはりさけそうでした。昨日も本当に辛かった。。 また強い地震が来る可能性が7割ほど、、と報道されていますが、、、もっと大きい地震が来るにしても、富士山が爆発するにしても(!)、日本が沈没するにしても(!!)、娘もパパも一緒のときにしてーー。

被災地の皆様、こんなことしか言えませんが、、頑張ってください!!!!!!!!!!
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/668-3f327ff6