雛祭り幼児食レシピ簡単バージョン!!
はろ、二度目の雛祭り。忙しかったので、簡単に雛祭りメニューを作りました。
じゃーん。
NEC_0160.jpg
「はっぱ、いやーー!」と言って緑の野菜を避ける今日この頃、なんとか野菜を食べさせようと苦労する毎日。。さやいんげん、にんじん、しいたけを細か~~~く刻んでご飯と混ぜ、くまさんの型でおにぎりにし、でんぶ、いり卵、肉そぼろで3色にしてみました。あとは、大根の煮物、イチゴ、さくら饅頭1/4個、はまぐりのお吸い物。
めでたく完食!!!お吸い物の三つ葉も、昨日は機嫌が良かったのか、食べてくれました。


そして、夜はグレコで「雛祭りライブ」。 お題は「姫系衣装」。
箪笥の洋服をひっぱり出して悩んだあげく、こんなのにしました。
DSC08678平山織絵
古代エジプトのイメージ???

百合さんはフワフワの白いボレロ、史子さんは可愛いワンピース、そしてtomocaちゃんはメルヘンなドレス!!
DSC08685Greco.jpg
そんな中に黒一点。パーカッションの石川智さんが飛び入り参加してくださいました。
パーカッションが入らない曲では、PAに徹してくれてました!!!!!気持ちよく演奏出来たのは、智さんがいたからこそです!!!

演奏する位置や並び方で聴こえ方が全く異なるのもあり、バランス良い音作りをするためにリハーサルに時間がかかったけれど、他に無いような珍しい編成に、いろんな発見がありました。マリンバって、素敵な楽器だな~。
とても楽しいライブでした。

ちなみに、昨日ははろも姫系お洋服でした♡
NEC_0149.jpg


平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/663-bfabdc70