影絵コンサート
昨日一昨日と影絵コンサートでの演奏でした。昭島市民会館と川崎市教育文化会館にて。
川崎市教育文化会館、懐しかったな~。子供の頃、合唱団でよく出演させてもらいました。成人式もここだったし。
昨日は地元とゆうこともあり、家族から友人から、たくさんの知り合いが来てくれました!嬉しかった!!

今回の演目は『100万回生きたネコ』。演出の鷹股さんが、「過去に2回、『セロ弾きのゴーシュ』の本番中に宮沢賢治が降りて来たことがある!!」なんて話していたことがあったので(会場が光に包まれるようになったらしい。)、「先日お亡くなりになった佐野洋子さん、降りてきてくれないかなー」なんて思ったりしたのですが、、どうだったのかしら!? でも、温かく見守ってもらえているような、とても良い舞台でした。


昨日はプチラッキーな出来事がいろいろ。
朝、会場に向かう電車の中でずっと本を読んでいたのですが、途中でふと外が見たくなり、本を読むのをやめて窓の外をみたら、なんと大きな富士山がデーンと見えました。南武線の尻手駅。子供の頃から何度も乗っているのに、富士山が見えるなんて知らなかった!!しかも大きくてびっくり!!!

そして、楽屋で用意していただいたお弁当を開けたら、真ん中に入っていたゴボウ巻きのゴボウがハート形♡
NEC_0047.jpg

良い演奏が出来たのは、富士山パワーと、ハート型ゴボウパワーのおかげ???

影絵コンサート、来月は九州に行きます。はろ連れで。
初飛行機です。大丈夫かしら~!
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/626-8f06921f