メリークリスマス!!!!!
昨日はさいたま市のプラザウェストホールで、影絵コンサートでした。
浦和の駅を降りると、うなこちゃんがお出迎え。
P1001794.jpg

サンタクロースやトナカイの影絵をバックにクリスマスソングを演奏したり、手拍子や手影絵を一緒にやってもらったり、、聴きに来てくれた子供達も楽しそう!!サンタ帽を冠った子もいて、クリスマスムードたっぷりのコンサートでした。さくら区長さんのネクタイもお洒落なサンタ柄!!
影絵コンサート、昨日が弾き納めでしたが、来年は15日に昭島、16日に川崎で公演します♪(私にチケットを予約していた方は、チケットが届いたので、メールでご一報いただけると嬉しいです~)

遡り、一昨日はストリングスにて、tomocaちゃん、太宰百合さん、’ゆりとも’のお二人とのライブでした。
P1001793.jpg
「クリスマスソングを真剣にやる」とゆうコンセプト(?)のもと、これまたクリスマスムードた~っぷりの楽しいライブでした。
ゆーみんの大ファンだった、とゆう百合さんのアレンジで、「東京タワー」とゆう曲を演奏しました。とても素敵な曲!さわりだけ百合さんに歌ってもらっちゃったのですが、歌詞にも感激。
先日田辺氏が、カバー曲をいろいろやるライブの資料として、ゆーみんの「HAPPY NEW YEAR」とゆう曲を聴いていたのですが、これもとても素敵な曲で!
私は、ゆーみんは全く通ってこなかった(^_^;)ので、昔のゆーみんの曲ってほとんど知らないのですが、、ピュアで
女の子らしい、心に響く曲がたくさんなのですねぇ。あんな歌詞を書けてしまうゆーみんさんて、どんなに素敵な方なんだろう。。 「卒業写真」なんて、聴くたびに’うるっ’ときます。 今度昔のアルバムでも聴いてみようかなぁ。ゆーみんファンの方、何か貸してくださーい(笑)
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/613-ee20de21