昨日は、成城ホールで行われた兄、春風亭柳好の独演会に、はろ連れで行ってきました。
最初大人しくしていたはろですが、だんだん楽しくなってきちゃったらしく、ゲストの松尾貴史さんがお話しているあたりから、「ばー」とか言いはじめ、しょうがなくロビーへ。トリの兄の噺は全く聴けず。。
しかも、オムツを取り替えて、私が手を洗っている隙に、呼び出しボタンを押してしまい、駆け付けて来た係の方に平謝り。 帰りは全くベビーカーに乗らず、ずーーーっと抱っこ。  いやいや、肩が凝った(-_-;;)
P1001685.jpg
兄夫婦に抱っこされて、おしゃま顔のはろです。

落語づいている最近、22日(月)に江東区の雲光院の本堂で、田辺商店でライブをやるのですが、ライブの後に、柳家喬四郎さんの語りで、竹取物語の朗読劇をやります。その朗読劇に私たちも演奏で入るのですが、全くの即興!!当日の雰囲気で、喬四郎さんのお話に合わせて演奏します。家で、「こんなかんじで弾こうかなー」とギターを鳴らした田辺氏、先日歌舞伎を観に行ったのがばっちり参考になったらしく、ギターは三味線っぽく、喬四郎さんとやりとりする話し方は歌舞伎役者っぽい。この日のライブ、田辺氏の普段聴けない演奏に相当笑えそうです!!!  興味のある方は是非(^_^)

22(月) お月見コンサート 18時半開演 雲光院本堂(月光殿)
     入場料¥2000   (おだんごやお茶が付きます!)
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/597-3ee39b42