モコモコ
昨日は町田モコモコで、ピアノの進藤さんとのデュオ・ライブでした。

割とマニアックに選曲しちゃいました。進藤さんのオリジナルや私のオリジナルも演奏。そして、2ndセットの頭に、余興で(?!)、私がピアノを演奏!!自分の家のピアノ以外、ここ何年も弾いたことがなかったので、鍵盤のタッチの違いに驚き!!うちのピアノって、鍵盤重かったのね~。

そして昨日は、最近知り合ったチェロの小宮哲朗くんが飛び入り参加してくれました♪
ジム・ホールのブルースを演奏したのですが、小宮くんの素晴らしいソロに目から鱗。伊藤はるとし君と初めて演奏したときに「これからは彼の時代がやってくるに違いない!」と思ったけど、小宮くんも、はるとし君と同じくギターも演奏するそう!!同じ年らしいし、背も高いし、「はるとし君とユニットを組んだら絶対に面白いよー!!!!!’チェロ・ブラザース’とか言って。」と勝手に盛り上がってた私でした。

2010102223080000.jpg
左から、小宮くん、私、進藤さん。

まだ授乳中でカレーを控えている私は、’モコモコ丼’とゆうのをいただきました。
2010102218130000.jpg
これがまた上手い!!!甘辛いたれにパクチーがマッチ。ぺろりと食べてしまいました!
しかし、横でカレーとビールに舌鼓をうってる進藤さんは相当幸せそうでした。

久し振りのデュオ・ライブ、楽しかったな~。お越しいただいた皆様、有り難うございました♪

平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/584-0151e8af