インフルエンザ
新型インフルエンザが流行っております。。
以前テレビで、クリムトとエゴン・シーレの作品や人生を比較して紹介する番組がやっていて、そのときに、二人ともスペイン風邪で亡くなった、、と知って、「怖いな~、、」とゾッとしました(>_<)  しかも、苦難に満ちた人生の末にやっとつかんだ幸せ、結婚&奥様の懐妊で、いずれ産まれてくるであろう我が子を想像して家族3人の絵を描いたエゴン・シーレは、その直後に奥様とお腹の中の子をスペイン風邪で亡くし、絶望の中で自身もスペイン風邪で亡くなる、、、とゆう悲劇。その絵が幸せに満ち満ちて輝いていた分だけ、その結末に輪をかけてゾッとした私。

スペイン風邪がものすごい恐怖となって頭の中にインプットされた数ヶ月後に、新型インフルエンザの出現!!ひえ~。ついに出たか!!と思いました。
強毒性に変異したら、本当に怖いですね。私の場合、子供が産まれたばかりの頃だろうから、、絶対にマズい!!とりあえず妊婦でもタミフルは投与出来るらしいので、弱毒性の今のうちにかかって免疫ついといた方がいいのかしら、、。。  
ちなみに私は今、びみょ~に風邪気味です。まさか!!??
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/436-4ef33e1f