夢の3日間
夢の3日間が終わりました。ジム・ホールwithストリングス、本当に素晴らしい経験をさせていただきました!!! ジム・ホール(Gt) ロン・カーター(B) グレッグ・オズビー(As) ジェフ・キーザー(P) スティーブ・ラスピナ(B) テリー・クラーク(Dr) とゆう、我が家にあるCDに名を連ねている方たちとの共演、ほっぺたをつねったら、、痛いっ!! これはやっぱり現実なんだー、とゆうかんじ。 私たちストリングスがご一緒するのは休憩後からだったので、休憩前の皆さんの演奏を袖で聴いてました。  鳥肌でした。

ストリングスはバイオリン無しの、ビオラ5人、チェロ5人とゆう編成でしたが、、実はもう一人いたのです!!臨月目前で、いつ破水してもおかしくない私の緊急事態発生(!?)時に備えて、常に楽屋にスタンバっててもらってました。なので、みんなで11名。そして、SJSではいつも素敵なバイオリンを聴かせてくださるクラッシャーさんには、今回ビオラをお願いし、’October song'では超大役、ソロを弾いていただきました!素晴らしかった!!
ストリングスメンバーに心から感謝です。

終演後、ジム氏、ロン氏の楽屋にご挨拶に伺いました。と言いながら、写真撮影大会になってました(^_^;) もし了解を得たら、追々ブログにも載せたいと思います!
実は、以前ジム・ホール&ジェフ・キーザーDuoを聴きに行ってからジェフ氏のファンになった私、ジェフ氏にもお話したいことがたくさんあったのに、、時間がなくてほとんどお話出来なかったのが悔やまれます(;_;) 
ロン氏には、ちゃっかり、一番好きなアルバムにサインをいただきました!
P1000534.jpg
ジャケットを見て「これは息子たちだよ!」と嬉しそうにお話してくれました。’リトル・ワルツ’が好きで、たまにチェロで演奏するんです!!と言ったら、すごく喜んでくださって。
ああ、、やっぱり、昨日までの3日間は夢だったんじゃないかしら~。

ジム氏御一行は今日大阪に移動し、22(金)にシンフォニーホールでの公演があるそうです。大阪では現地のストリングスメンバーが演奏するようです。新型インフルエンザでの影響が心配ですが、、大阪公演の成功を願ってます!!  
今回お世話になった皆様、本当に有り難うございました!!そして大きなお腹の私の荷物持ち(?)で来てくれたのに、完全にスタッフさんになっていた(!!)田辺氏にも感謝です(笑) リハーサルでジム氏のギターが、スタンドから倒れそうになったのをキャッチして、「触っちゃった~♡」と喜んでおりました。この夢の3日間を終えて、私以上に、どうしようもなく寂しがってます(^_^;;;)



平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   2 0

よかったぁ~
よかったぁ~①
 19日のジム・ホール with Strings に行きました。よかった!
 “Orie Strings(ジム・ホール氏がこう呼んでいましたね)” がステージに出てからは、ステージの上手のほうにばかり気が行ってしまって……(汗)。クラッシャー木村さんのソロ、格好よかったです。彼女に気付いたカミさんが「森山良子(さんの)ときに出ていた人?」と帰り道に訊いてきました。後列真ん中には田中詩織さんを発見。「彼女のブログにはここに出るって書いてなかったぞ。なんで書いてくんないの?」と、一人でぶつぶつ。
 SJSから3人のメンバーが出ていましたね。「SJSって、すごい人がメンバーになっているんだ」と改めて実感しました。

よかったぁ~②
 平山さんがステージから下がるとき、ちょっと他の人より遅れたようなので、疲れたのかなぁと、いらぬ心配をしました。夢のステージから去り難たかったからでしょうか。
 今日、元気な文章を見て安心しました。よかった!

残念なこと
 ジム・ホール氏の英語が分かるぐらいの英語力が私にあったらなぁ、もっとよかったのに。


 このブログは、しばらくは「織絵ママの奮戦記」みたいになるんでしょうか?
 SJS再開のニュースが載るまで、ときどき遊びにきます。
2009/05/20 23:12 | | edit posted by isojin
素敵な花束、有り難うございました!!ジムさんたちにSJSのCDをプレゼントしちゃいました!!
下がるとき、別に疲れてた訳ではないですよ~。お腹が重いのと、腰痛をやったばかりなので気をつけてたのと、私の席からだとストリングス席をぐるっと回らないと戻れなかったのとで、、かなり遅れをとってしまいました(^_^;;)
これでしばらくは完全に産休ですが、復帰の際はまた応援のほど、宜しくお願いします♬

2009/05/21 01:22 | | edit posted by 織絵














 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/435-ec042b2d