腰痛!!
いやいや~。参りました。
ぎっくり腰のような強力な腰痛になってしまい、ここ2、3日は寝たきりに近い状態でした!! 痛まないときは大丈夫なのですが、ちょっとした拍子に、息も出来ないくらいの激痛が襲ってくるので、怖くて外にも行けない!!お腹全体もジワーっと重くなるから、心配!!
レントゲンも飲み薬も、強い塗り薬&湿布もNGなので、、とりあえず産婦人科で軽い湿布をもらい、あとはひたすら安静にするしかなく、、、悲惨な毎日(T_T)  おまけに貧血気味だそうで、鉄剤も処方され、お腹も張り気味。腰をかばうから、お腹にも変に力が入るのかも。。

とりあえず、「出来るまでやろう!」と思っていたシリウスでの演奏はもうお休みに入らせてもらいました。
そして、今日は、評論家の高木信哉さんの「東京JAZZ講座」での演奏で田辺氏と二人で青山へ。かなりロボットのような動きの私。。でも、今日は腰の状態も良いみたいです。
高木さんの今日の講座は「ジャズ・ギターの歩みを探る」。田辺氏も、奏法やギターリストの特徴、、等を説明しながら演奏。二人で一緒に演奏したのは3、4曲だけでした。
高木さんのジャズ講座、毎回違う題材で、面白そう!次回はブルーノートレーベルについて、だそうです♬
ご興味のある方はHPをご覧下さ~い!
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_472488.html


しかし、今回のこの腰痛で、携帯電話は常に肌身離さず持っていた方がいいなぁ、、と思いました。動けないほどの激痛に襲われたときって、電話まで辿り着けないですもんね~。脳や心臓、、いつ血管が詰まるかわからないし。。  

平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   7 0

大丈夫ですか??
腰痛、大丈夫ですか?
私の生徒さん(主婦)は息子さんの
出産(次男さん)時に腰痛で
出産前後は整形外科に入院されたそうで、、、、
はやりお腹大きくなると腰にも負担掛かりますよね
織絵さんは細いから。。。。。
本当に無理しないでくださいね

鉄剤、私も出産前後に飲まされました(--;
出産で大量出血だったので
さらに貧血でした。。。。。

鉄剤の副作用がイヤでした

2009/05/10 21:59 | | edit posted by Yuko
え?!鉄剤って、副作用あるの?? ちなみに一緒に胃薬も処方されたよ~。
2009/05/11 00:27 | | edit posted by 織絵
(^^;
え~っとココに書くの
ちょっとためらいますが・・・・
便秘とか出るものがすごく黒くなりますよ(--;
2009/05/11 06:26 | | edit posted by Yuko
あ、それは先生に言われたわー。
2009/05/12 12:32 | | edit posted by 織絵
やっぱり言われましたか(^^;

後、貧血とは関係ないですけど
とにかく散歩するようにと言われました
しかもUP DOWNの激しい場所で・・・・
階段とか良いそうですよ
特に降りるほうが良いらしいく
そうするとベビちゃんも下りてくるそうです

あとは「ヤンキー座り」(死語ですが)
スクワットも良いそうです


2009/05/13 13:25 | | edit posted by Yuko
あのぉ、男性が投稿しにくいんですけど(^_^;)
平山さんがお母さんになる前の最後の大仕事を
笑顔で優雅にこなしている姿を拝見できれば嬉しいです。

大仕事に向けて、体をいたわって下さいね。
オーチャード・ホールにはカミさんと一緒に行きます。
2009/05/13 22:23 | | edit posted by isojin
あはは~、確かに投稿しにくいですよねー、すみません。
オーチャード、一週間きりましたね!楽しみです!!腰痛も回復しつつあるので、なんとか大丈夫そうです(^_~)
2009/05/13 22:56 | | edit posted by 織絵














 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/432-0561e919