幸せな悩み
連日ライブが続きましたが、今週はのんびり。今まで私用に使っていたクローゼットを赤ちゃん用に変えるために整理したり、、今のうちに家中の片付けを。一番頭を悩ませているのが、大量のCDをどうするか。1000枚以上のCDがCD棚に並んでいるのですが、、扉が無いから、これじゃ赤ちゃんが動きまわるようになったら雪崩がおきるに違いない。
で、大量に収納できる扉付きCD棚を探しているのですが、、、どれも高い~~(T0T)/"""""

そして2番目に頭を悩ませているのが、セレモニードレス。退院するときの初めての外出着、お宮参りのときのお洒落着。カタログやネット等で「これ可愛い~~~!」と思うものはだいたい中国製。うちの母が「日本製じゃなきゃダメっっっ!!!」と鬼なので、それじゃ日本製で、、と探すと、これも結構お高い(T_T)  編み編みニットのが可愛いなー、と思って、この際自分で編んじゃおうか、と本屋さんで手編みベビー服の本を読むと、、、難しそう、無理無理~(>o<)/"  

ううむ、どうしよう。。
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   5 0

作るもの楽しいよ~
お裁縫もいいよ~。
レースとかかわいいボタンとか、見てるだけでもかわいいものを選んで。

2009/03/27 10:50 | | edit posted by
家も、中国製はダメと言われました・・・
近くのベビー洋品店でGETしましたが・・・
探すとないんですよね。

後、楽天市場、ヤフーオークションなどで
「セレモニードレス 日本」と検索してみては?
もうしてるかもしれませんが・・・

いいのがあればいいですね。



2009/03/27 11:17 | | edit posted by ジャンダルム
今ちょっと、自分で布を買ってきて作ってみようかなぁ、、とゆう気になってます!!
ミシンが無いので手縫いで(^_^;)
2009/03/27 20:32 | | edit posted by 織絵
わたしは・・・・
セレモニードレス
私は買いませんでした(^^;
お宮参りは私の着物で~
で、退院の時は襟付きの2Wayにしました
おそろいの帽子も買って

ちょっとお値段高いかもしれませんが
ファミリアのセレモニードレスが
日本製ですよ~

2009/03/27 23:45 | | edit posted by Yuko
ファミリアのHP見てみたよ!うう、かなり高価!!
2009/03/29 13:58 | | edit posted by 織絵














 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/412-d3d0dc37