名古屋
平賀マリカさんのライブで、名古屋ブルーノートに行って参りました。マリカさんも他のメンバーの皆さんも気さくで面白い方ばかりで、とても楽しい旅でした。今回はマリカさんの新しいCD'Batucada'の発売記念ライブ。なんと、ギル・ゴールドスタインさんのアレンジ!!それを更にリアレンジした楽譜でのライブなのですが、どの曲も相当素敵なアレンジです。マリカさんとピアノの堀さんがものすごく美しい曲のデュオをやっていたので、「素敵~~(T_T)!!」と感激していたら、今回このCDのためにギルさんが書き下ろした曲なのだそうです。’The Soundless Song’とゆう曲なのですが、かなり鳥肌でした。

私たちストリングス隊は名古屋と東京のみですが、ツアーは次(今日だ~)福岡だそう。とりあえず名古屋の打ち上げは手羽先。美味しかった!!
P1000454.jpg
次のマリカさんのライブは、ツアー最終日、7日のSTBスイートベイジルです。この日は寺井尚子さんもゲスト出演されます。初めてお会いするので、とても楽しみです!!

名古屋から戻り、家で少しだけ昼寝をして、夜は吉祥寺ストリングスで、青木カレンちゃん、井上ゆかりさんとライブでした。カレンちゃん、会うたびにパワーアップしてて驚きます。’ウィー・ウィル・ロック・ユー’、格好良かったなぁ~。
カレンちゃんの、「うちの父、パンチパーマなんです。」とゆうMCがむちゃくちゃツボに入ってしまいました。年に一度だけパーマをかけるから、一年間かけてパンチパーマが広がってゆくそうなのです。広がったところに、一年に一度びしっとパンチパーマ。  お父様にお会いしてみたい!!

お客さんの中に、同じ門下生のチェロの先輩の顔を見つけてびっくり!!偶然ストリングスの前を通りかかったら私の名前を見つけて、入ってきてくれたそう!!嬉しかった!!!私たち門下生はみんな家族みたいなかんじで仲良くさせてもらってたので、久しぶりにお姉ちゃんに会った、とゆうかんじで、嬉しくてはしゃいでしまいました。

昨日のゆかりさんのピアニカはおNew!!鍵盤数が多く高級感あふれる(!)ゆかりさんモデル!!!
20090205232256.jpg
楽しいライブでした♬
お越しいただいた皆様、有り難うございました!


平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/388-99ffa5a9