クラヴィーア
P1000340.jpg
チェロアンサンブル・ライブ(!)、無事に終わりました!!楽しかったーーー。
普段同じ楽器3人でライブ、なんて機会は無いので、やっぱり新鮮で楽しいですね!クラシックをやってた頃はチェロだけのアンサンブルをする機会はよくあったけれど、ジャズでは初めて。昔吉川よしひろさんと何度かご一緒させていただいたけれど、チェロは2本だけだったし。

トロンボーンではなくチェリストとしてお呼びしてしまった向井さん、なかなかの腕前です!!華やかなチェロソロに、お客さんも拍手喝采!!!伊藤ハルトシくんも、さすがギターリスト!ギターフレーズをチェロで格好良く弾いてました!!もともと子供の頃からチェロをびっちりと弾いて来ているので、鬼に金棒です。
そんなお二人に刺激を受け、昨日は私も普段よりもハイポジションへ飛ぶ回数が多く、少々取り乱した(?)ソロを演奏(>_<;;) ううむ、普段からやってないと、やっぱり急には無理なのねぇ。
進藤さんも、3人の演奏が活きるよう、生音なのに迫力が出るようなバッキングをしてくれました。さすが進藤さん!

そして、先日60歳のお誕生日を迎えた向井さんに、みんなからHappy birthdayの歌をプレゼント!!お越しいただいた皆様、ご協力有り難うございました!!
ケーキにはでっかく60才の文字、そしてプレゼントのTシャツには「還暦」のでっかい文字、、向井さん、失礼しました~!
P1000344.jpg
Tシャツお似合いです!!店内は向井さん撮影会になってました(^_^;)

P1000346.jpg
またこのライブの機会が持てれば、と思います。お越しいただいた皆様、クラヴィーアのマスターご夫妻、メンバーの皆様、有り難うございました♬


平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/382-24204b1f