年金!
突然ですが、年金について。
年金特別便が届いて数ヶ月、回答票をまだ出せずにいます。。とゆうのは、ずーっと払い続けてきたはずなのに、一年分の漏れが(T_T)
絶対におかしいと思い、どの一年が抜けているのか年金課に行って調べてもらったところ、引っ越ししたときや、結婚したとき等の紛らわしい時期ではなく、毎年変わりなく銀行自動引き落としで払っていた途中の一年間がポッカリ空白に!!!がーーーん。

うちの父は元公務員で、「年金は払え。借金はするな。」とうるさく、うちの兄も「年金払っても、自分が歳を取った頃に世の中はどうなってるか分からないから、、寄付だと思って。」と言ってました。私も、これは国民の義務なんだから、、と、真面目に払い続けてました。「バカらしいから払わない!」とゆう友達とかに説教するくらいに、変に正義感を燃やしていた20代の頃。。
なので、あの年金特別便を受け取ったときは、今までの自分は何だったんだー!とゆうくらいに、むちゃくちゃ裏切られた感!!
父に相談したら、「絶対におかしいから、一度社会保険庁に行ってみろ。」と言われたのですが、、証拠も無いし、面倒くさいし、怖そうな人が対応してそうだし~、、、と思い、ついついそのままに。
はぁ、、、みんなどうしてますか?年金(-_-;)
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   2 0

こわくないよ!
強気よ!
払ったものは、とりかえすのよ!
強気で!
2008/12/18 01:57 | | edit posted by ふんどし
がんばります~(>_<)
2008/12/18 23:30 | | edit posted by 織絵














 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/363-4f1847b6