英語レッスン!
昨日の昼間、英語ペラペラ(!)のボーカリストのぶよしじゅんこさんに、近所のカフェで英語のレッスンをしてもらいました!!もちろん、ジムホールとお話したいため!!とりあえず、お話したいことを全部英語に訳してもらいました。あとは丸暗記です(^_^;)   でも、一応毎日DSで英会話を10分くらい勉強してたら、ちょっとづつ聞き取れるようになってきました。かなりの低レベルですが。

で、近くで区民祭がやっているとのことだったので、その足で見に行ってみました。すごい人人人!!知り合いのトンボ玉職人の方がお店出してるそうなので探してみたのですが、、ものすごいお店の数で、、なかなか探し出せませんでした(>_<)
普段見学しか出来ない日本民家園も開放されていて、上がり放題!!子供達がかけずり回ってました。   
私たちも、と。
P1000399.jpg
囲炉裏の火を吹いてみました。(真似だけですが。。)
隣の男の子が私の方をジーッと見て、、、僕もやりた~い、、とボソっ。


夜はシリウス。田辺氏のすぐ前に、いいかんじに酔っぱらったオバちゃんたちのテーブルが。どう見ても飲み過ぎでした(-_-;) 笑えた~。。
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/336-ebde8fd5