Karenちゃんツアー
たった今、Karenちゃん東北ツアーから戻って参りました!ちょっぴり木々も色づき、空気も美味しく、気持ちのよい旅でした。
初日は、米沢の「時の宿すみれ」にて。隠れ宿的な、とても落ち着いてのんびり出来そうな素敵な宿でした。宿泊のお客様限定ライブ。皆さんくつろぎながら、ゆったりとライブを楽しんでくれていた様子でした♪
演奏後にすみれの豪勢な食事を!!
どうです!!!
米沢牛
米沢牛!!!!!ちょー霜降り。美味しすぎて死ぬかと思いました。

次の日は上杉神社の近く、酒造資料館「東光の酒造」にて。昼間は自由時間(!)だったので、上杉神社に行きました。来年の大河の主役は直江兼続とゆうことで、早くも凄い観光客!!こちらの写真はまた追々アップします!!あの「愛の兜」も観てきましたよーー。

神社の近くに、同じ名前のお店が!!!
おりえんと
「オリエント」と読むそうです。米沢織の専門店。ものすごく素敵なお店で、ものすごくたくさん買い物をしてしまいました。
おっと、こっちも同じ名前。
平山
孫兵衛さんってどんな方だったのでしょう???
孫兵衛さんのお店の向いが、会場の「東光の酒蔵」。
蔵

蔵セッティング
セッティング中。
ドラムとランプ
吉田さんのドラムとランプが良い感じにマッチ。

本日のお客さんは、この方たちです。          嘘です。
蔵お客さん
江戸時代からの歴史ある建物で演奏できて、本当に光栄でした。展示物も興味深いものばかりでした。またゆっくり来たい!!

次の日は山形駅の近くの、蔵オビハチ「灯蔵(あかりぐら)」。ちなみにこちらは酒蔵ではありません。
おびはち
まずはランチ。ヘルシーで美味しい!!!
おびはちランチ
お膳を前にKarenちゃんとドラム&プロデューサー吉田さん。

おびはちステージ
本日のステージはこちらで。

おびはちママさん
カウンターの中の笑顔の素敵な奥様!
こちらも歴史ある建物で、控え室にお借りした二階も、屋根裏部屋風で楽しかった!蔵でのライブって、雰囲気抜群ですね!ボサノバも良く合います。

演奏後、打ち上げのお店を探している途中で、こんな看板のお店を発見!!!!!
えきでん
’ほろよい’を通り過ぎて’でいすい’の吉田さん。
泥酔
(やらせ写真)
結局別の店に入りました。
お店マスコット
お店のマスコットをいじめる私。

最終日は仙台「リラキシン」。こちらは仙台唯一(かな?)のジャズバー。アダルティーな素敵なお店でした。
演奏後の打ち上げでは牛タンが!!!肉厚で美味しかったです。
リラキシン

今回は本当に気持ちのよいツアーでした。目はよく見えるわ、毎日快眠だったわ、天気は良いわ。Karenちゃん、吉田さん、お疲れさまでしたーー♪♪今回お世話になった皆様に心から感謝します。








平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/333-966c8afe