カフェ・クレール
昨日はカフェ・クレール、田辺商店&小川理子さん&飛び入りゲスト 水戸在住のクラリネット奏者山本さん&カフェ・クレールの看板娘みーちゃんの5人で、賑やかで楽しいライブとなりました♪♪
みーちゃんはまだ高校生なのに、選曲がシブい!田辺氏に「本当は60歳なんじゃないの~??」とからかわれてました!! 山本さんとのクラリネット2本のアンサンブル、素敵でした。クラリネットって、ほんわかと癒される音色ですよね。
そしてそして昨日初めて共演させていただいた理子さん、天は二物も三物も与える、とゆうかんじです。むちゃくちゃ才女なうえ、ピアノもボーカルもカッコいいし、容姿端麗。昼間サッチモ祭りに出演してきたとゆう理子さんの演奏は、楽しくてみんなをハッピーにしてくれます。なんとなんと松下電気で研究職をされていながら、ミュージシャンとしても活躍している、とゆう二足のわらじをお持ちで、松下で脳波の研究をしていたこともあるそう!!!!!凄すぎるーーーーー!!!!!天才!!!!!! ちなみに松下幸之助ファンの私は、携帯はずっとパナソニックです。 

昨日は、5人でいろいろな編成を組みながら、理子さんのソロコーナーも入れたりして、バラエティーに富んだステージとなりました♪ お客様にも楽しんでいただけていたようで、嬉しかった!有り難うございましたm(_ _)m

「ハニーサックルローズ」を演奏する前に、「次の曲は’スイカ面’の曲です。」とMCしていた田辺氏ですが、、マスターが本当にスイカ面、、いや、スイカを出してくれて、みんなで美味しくいただきました。スイカをぱくつくマスター親子&キュウリ嫌いの為せっかくのスイカも食べれない田辺氏のショットを。
P1000210-1.jpg

ミュージシャン集合写真(?)は、みんな急ぎの用で早く帰ってしまったので撮りそこねました。また次回!

あ、そうだ。「You Play JAZZ?」とゆうウェブサイトの取材が入っていたので、カフェ・クレールのお店紹介として、昨日のライブの模様が8/1から配信される予定です。アドレスは、
http://www.youplay-jazz.com/
です。是非ご覧になってみてください♪♪
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/280-4775cb15