阿寒湖
沢田知可子さんのコンサートで、北海道の阿寒湖畔ホテルエメラルドへ行って参りました。素晴らしいホテル!しかも、レイクビューの広いお部屋をいただき感激(ToT)
お部屋からの阿寒湖

早く着いたので、近くのアイヌコタンに行ってみました。
超ワイルドなコロボックルを発見。
コロボックル

アイヌ古式舞踊を観ました。神秘的な魅力に感動。アイヌの方たちは、宇宙の中の地球、とゆう意識を昔から持っていたのだと思います。自然破壊が進む世の中、世界中の方たちにアイヌ古式舞踊を観て欲しい!

しかし、、他にお客さんはなく、出演者の方が多く、、しかも最後にみんなステージに上がらされて一緒に踊って、、、普段だったら恥ずかしがるところですが、、すごいシチュエーションに恥ずかしい思いも吹っ飛び、思いっきり踊ってしまいました。

じゃじゃじゃん!凄い御馳走の数々!!!!!
いくら&鱒とワカサギ

夕食

蟹

美味しいにもほどがある!!

温泉にも入りました。夜中に行ったので、私独り。。ちょっと怖かったけど、すごく気持ち良かったです。
で、入り終わって部屋に戻ろうかと思っていたところに、おばちゃんが一人入ってきて、、「あら、独り??大丈夫だった? あたし昨日眠れなかったもんだから、、、」
と怖そうにしてたので、一人残すのは可哀想、、と思いながらも、、
「大丈夫ですよー、気持ち良かったですよ!!」と、励まして(?)出て来ました。

コンサートはいつもより遅い時間帯でした。お客さんはじーっと感動して聴いてくださっていた様子。次の日の朝食のときは、「良かったですーー!!」と話しかけられまくっていた知可子さん、北海道の方たちって明るい!!

次の日はホテルの方が観光へ連れて行ってくださって、屈斜路湖、摩周湖へも。こちらはブログとは別に、フォトのコーナーにアップしたので、ご覧になってみて下さい。
途中、野生のキタキツネを発見!むちゃくちゃ感動~! 
摩周湖は、霧の摩周湖、、かと思いきや、見晴らし最高の摩周湖でした。うぐいすも鳴いていて、「ここで一日ボ~っとしていたい!!!と思うくらいの心地良さ。他の観光客の方が、「4回来たけど、晴れは初めてだよ!」と言っていたくらい、本当にいつも霧がかかっているそうです。いきなり晴れだった確率は凄い!!!

楽しく、幸せな北海道でした!!知可子さんの旅は、本当に素敵で意味深いものばかり。お世話になった皆様、心から有難うございました!!!!!
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   4 0

北海道おつかれさまでした
北海道おつかれさまでした。
知可子さんのBBSに私も手持ちの写真貼ってみました。
アイヌコタンの様子も目に浮かびます。
坂の両側にお土産屋さんが・・・。
私もここで木彫りのお土産を購入しました。
2008/06/23 21:34 | | edit posted by ワークス
有り難うございます。ちかこさんのBBS、早速見てみました。素敵な写真!
阿寒湖、また行きたいです!!
2008/06/24 13:46 | | edit posted by 織絵
先日は大変ありがとうございました
織絵さま
北海道阿寒湖ホテルエメラルドの佐藤です。
先日のライブご出演大変ありがとうございました。
数々の出演を依頼している立場の中でも、今回、実際チェロを目の前で聴くのは初めてで、
正直私はとてもショックでした。どうして、こんな素晴らしいものに今まで出会えなかったんだろう
という感情です。音が【深い】ですね。沢田様と小野澤様そして織絵さん・・・いいライブでした。
これに懲りずに、また、よろしくお願いしますね。
2008/06/28 15:53 | | edit posted by HOTEL EMERALD佐藤洋司
いろいろお世話になり、有り難うございました。とても素敵なホテルで大感激でした!!また伺えたら嬉しいです。本当に有難うございましたm(_ _)m
2008/06/29 02:22 | | edit posted by 織絵














 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/264-8814f536