秦野
P1000126.jpg

今日は秦野市文化会館で、揚琴のウェイウェイのコンサートでした。MCで地震の話をして感極まって声を詰まらせていたウェイウェイ、客席でも泣いている方がいました。その後に演奏した賛美歌の曲、、一緒に祈りを込めて演奏させていただきました。

今日の編成はウェイウェイと、ギターの松宮さんと私の3人。松宮さんは、バンジョーウクレレなる不思議な楽器を歩きながら演奏してました。
P1000125.jpg

バンジョーにしては小さいし、、どう見てもウクレレには見えないしーーー!

それにしても秦野は自然が多くて、空気が美味しかった!鶴巻温泉が近いから、寄りたかったな~。楽器がなければ絶対に寄ってた!


昼間本番だったので夜には帰宅。すると何故か、家の近くの路上をクワガタがてくてくと歩いてました。こんなところを歩いてると踏まれちゃうぞ!と思い、家に連れて帰りました。
P1000128.jpg

さてと。どうすればいいのか。。。虫かごもないし。
とりあえず紙袋に入っててもらって、と。

で、、何食べるんだっけ?????
ネットで調べると、、クワガタ用ゼリー、、そんなものあるかい!!!
困って田辺氏に電話すると、「きゅうりだよー。」だって。きゅうりだけは死んでも食べられない田辺氏の口から聞くと、なんだかとても違和感のある答え。

しかし家にきゅうりがなかったので、、とりあえずティッシュに蜂蜜たらして、その上にクワガタ君をのせてみました。すると、急におとなしくなったので、、、蜂蜜で正解だったのでしょうか。。

さてさて、と。クワガタ君を木の多い所に連れて行ってあげようと思うのですが、、、、何の木がいいのだろう。クワガタとゆうだけに、やはり桑??じゃなくて、クヌギですってー。
うううむむむ。 秦野に戻るか。




平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/251-0b79a948