レコーディング
家の中はお花の香りでいっぱいです(^_^)
P1000123.jpg


今日はバイオリンの伊勢ちゃんリーダーでレコーディングの仕事でした。お部屋みたいにくつろげるスタジオだったので、終わってからも居座っておしゃべりしてました。そのうち’ウイルス’と’細菌’って、どう違うんだろう~???とゆう論議展開に。
「英語と日本語なだけで、同じなんじゃな~い??」
「分かったー!’ウイルス’はうつるけど、’細菌’はうつらないんじゃな~い???!!!」
「’細菌’はアメーバーみたいにベトっとしてるけど’ウイルス’はそうじゃない!」
低レベルな私たち。。
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   3 0

ウイルス
こんにちわ
いつも楽しんで拝見しております。
細菌は細胞膜があり顕微鏡で見える比較的大きいです。代表的なのは、結核菌・コレラなど・・・うつります。
ウイルスは、細胞膜が無くナノの世界で、こやつは細胞から細胞に入り込み移動して増殖します。代表的なのはインフルエンザ。うつります。
奥が深いですので簡単に・・・

後、質問なんですが息子がバイオリンを習い始めたのですがサイズアップの為1/8サイズで樹脂・プラスチック素材など使ってなくて板はプレスではなく削りだしを探しております。メーカーなど良い楽器屋さんなどありましたら、教えてください。
チェロではないのですか・・・すみません・・・
2008/06/04 09:48 | | edit posted by ふんどし
わ、両方ともうつるのですね(=_=;) 詳しい解説、有り難うございます!!!

楽器ですが、、私がよく行っているのは、渋谷のマリオルッチ(03-3496-3670)とゆうお店、また楽器の調整は府中のドン・マイヤー(042-365-6237)とゆうお店にお願いしてます。どちらもバイオリンも扱う弦楽器専門店です。でも、始めたばかりで、小さいサイズであれば、YAMAHAさんなどの大手楽器屋さんに行くとか、ネットで探してみるとか、、バイオリンの先生に聞くのが良いかもしれません。ちなみに私は始めたばかりのときは、SUZUKIの安いチェロを使ってました!最初はSUZUKI の楽器、、とゆうのが定番かも。
2008/06/04 20:23 | | edit posted by 織絵
ありがとうございます。
早速、見てみますね!!!
2008/06/04 22:22 | | edit posted by ふんどし














 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/247-6dccd4ed