ソロギター
200706040044000.jpg

昨日は夕焼けが綺麗でした!携帯の写真だと、あんまし伝わらないですねぇ。。
昨日は沢田知可子さんのコンサートのリハーサル。その後はレコーディングを2曲しました。この曲は韓流なかんじで♪とゆう指示に、どっぷりと、韓国ドラマで流れる曲風な演奏になってしまった私。ドラマ、観たことないんだけど。。普段演歌なんて聴かないのに、演奏してみたら血が騒いでしまった、、とゆうノリに近い楽しさでした。

そして今、夜中の1時ですが、、田辺氏が先日、教則本用に録音したソロギターの音を、楽譜にひろう作業をしていたところです。あー(=_=*)、すごく大変!!どこまで忠実に書けばいいのか、てんで分かりません!ゴーストノート、休符、ミスらしき箇所、、、ルバートの箇所や連符をどう割るか、、。。参考に、と思い、ウェスのCDを聴きながらコピー集やらを見たりしたのですが、、結構いい加減。みんな意外と適当だなー、と安心(?!)し、よし、私も適度に適当にやろう、、とまたとりかかるのですが、、結局細かくなってしまいます!フレットを移動するときの音や、ただのノイズまで拾ってしまってたり。。あーもう!ギターって!!!(>_<*)/ 
この大変な作業、サンダルと任天堂DSで引き受けてしまいました。、、、騙された~。
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/23-01e2dd27