取材
私、普段は晴れ女のはずなのですが、、、この取材のときだけに関しては雨女のようです。。今まで2度取材がありましたが、2度とも激寒!!コメントを話すときだけ雨が降ってきて、撮り終わったら雨が止む、、とゆうことも多かったのですが、、、、ついに今日は雪になってしまいました!!!
200801231635000.jpg

必殺ババシャツ2枚重ねにホカロン2つ。それでも寒~~い(+_+) でも今日は外での撮影はなかったので、良かったです。

今日は’いこいシルバーハーモニカバンド’の取材。その名のとおり、おじーちゃまおばーちゃま達のハーモニカバンド!もう、イカしてました!!ベレー帽にチョッキ、とゆう衣装にも心を鷲掴みにされました!川崎駅近くの大島小学校の集会での演奏だったので、体育館で。また小学生たちの可愛いこと!ひとときもジッとしていない子、集中して聴いている子、いろいろでした。先生たちは大変です。。
200801231634000.jpg

バンドのリーダー(なのかな??)、斉藤さんと。本当は衣装で一緒に撮って欲しかったのだけれど、コメントを撮っている間に、もう皆さん着替えて、すぐ帰られてしまったそう。雪降ってたし。

子供も育ち、孫も出来、あとは自分の人生をゆっくり楽しむ、、そうゆうふうに歳をとれたら幸せだなぁ。ハーモニカバンドの皆さんが子供たちの前で演奏している姿が、とても眩しく映りました。

終わった頃にはもう川崎駅周辺は雪が止んでましたが、、我が家の方は降り続けております。次回の取材日は、、嵐??!!  
この番組で、私がナレーションまですることになってしまいました。何がどうして何故に??!!!とゆう展開に、かなり笑えます。周りはみんな面白がって、放送をビデオで撮ってみんなで鑑賞会だ!!と言っております。。(ー_ー;;) もう、ここまで来たら、何でもします!予測のつかない人生。
ちなみに、放送日は3/29だそうです。テレビ神奈川なので、神奈川の人しか見れませんが。。
平山織絵(ひらやまおりえ)
未分類   0 0















 

http://oriehirayama.blog100.fc2.com/tb.php/168-cd1528e3